忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

2024/05/15 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 自治会ネタ多いな 】

2010/01/23 (Sat)

1001_powertrain01.JPG

VTEC


市民大会として市の年中行事となっている【綱引き&大縄跳び】に我が自治会も参加する。

▼実情は、自治会の支援団体が取り仕切ってメンバー編成やら技術指導を行ってくれる訳だが、役員としても顔を出しておかねばならない。
傍目には、五体満足。年齢的にも怪我をしない程度に十分戦える人材(あ、私のことね。)でありながら、でしゃばらず、「万が一のバックアップとしてスタンバイ」し、基本事務方に徹しようと思っていたのに。

▼家の事情とやらで大将不在の今年、何故か成人男性枠(成人女性枠、子供枠は、こども会さんのバックアップにより必要な人材は揃っていた。)に欠員が出ていた。

 「* * さんっ!貴方、若手よねっ!」

はい。
見渡した感じでは、立派な若手です。
他は「出したら怪我をしそうな」「出したら勝てなさそうな」成人男性・・・端的に言ってしまえば「年寄」ばかりなので、とても出せない。

▼出るからには、楽しみますけど。


* 自治会

拍手[0回]

PR

【 聖地のひとつ 】

2010/01/22 (Fri)

1001_tomokohnd01.jpg

cx.


朝から宇都宮出張。
300km以内につき、「手当て」的には「出張」ではない。
就業規則の盲点については常日頃伝えているが、公共交通機関の最短ルート検索で片道3時間超を「出張」扱いとしたい、推進派である。
宇都宮はまだ、新幹線という「飛び道具」があるからマシな方ではあるのだが。

▼で、訪れた先は若かりし筆者にとっての聖地のひとつだった。
某四輪の研究センター。
下っ端業者にASIMOがお出迎え、という訳にはいかないがロビーに飾ってあるF1エンジンなど、少し前なら垂涎ものの訪問先であった。
今回は上司の付き添いだった為、ほとんど発言もしなかった訳だが、今度はカブで行ってみようかと画策してみたり・・・。


* 宇都宮(ええ、餃子食いましたとも。
* あ、本田違い。

拍手[0回]

【 さゆりも明日、VIEWだってさ。 】

2010/01/21 (Thu)

1001_natsumiuga01.jpg

anb.


出張の為の切符や宿をVIEWで手配していたA君。
隣りの席の係長からあらぬ疑いをかけられ、「誤解ですよ~。(泣)」と小声で否定する。
そんなCMのワンシーンが印象的だった。

▼いつの話だったろうか。
多分、Suicaも出回ってなかった頃の話だったと思う。
そんなことを思い出しながら、毎年恒例の【VIEWカード】サンクスポイント引換の季節がやってきた。
実際には、通年で引換はできるのだが、効果測定の為「昨年度分」のポイント引換有効期限の切れる 1/31 前に、Suica【サンクスチャージと】して実施している。
モノを貰うのに比べ、一番還元率が良い野田。

▼普段、溜まらないポイントはばっさり捨て置く筆者だが、VIEWカードだけは多少気にしている。
通常の「クレジット利用」で付くポイントはお買い上げ額の0.5%
しかし、JR東日本管内の切符・定期購入、駅ねっとを通じての宿手配・通販利用や、Suicaへのオートチャージなどは、その6倍の3%がポイントとなる。
定期券が一番インパクトが大きかった時代、Suicaポイントは\20,000近くにもなっていた。
頑張ってまた年に\20,000の小遣いを稼ぐ為にはどうすれば良いかシミュレートしてみたが・・・。
利用額が、100万とか増やさないとある程度の小遣いにならない為、ばかばかしてくなってしまった。
給料が据え置かれたり、目減りしている今、利用額を増やすポイントは1つ。

 『人の金で買い物をすること。』

である。
飲み会での会計係をやるとか、出張に出るとか・・・の類である。
あまり前向きな話では無い。
次の商談に繋げられるだけの自信が無かった。


* 工場→田町→(TULLY'S)→神谷町→工場

拍手[0回]

【 直帰の落とし穴 】

2010/01/20 (Wed)

1001_nodame01.jpg

@ France.


McDonald'sでのHotSpotサービスがやっと使えるようになった。
実に快適である。

▼外出して「日々の商談」は当然大事ではあるのだが、筆者は「物忘れ」が激しいので、具体的なリクエストがあったりすると、その日のうちにメモを纏めておく事が肝要である。
当日やらなかった時の「漏れ・抜け」の割合は如実で、そして著しい。
必要なのは、1) 書く時間と、2) 読み返す時間を確保することである。
夕方にそのまま直帰とかしてしまうと、その辺りの時間が作れず有形無形問はず、失敗が多い。
帰宅しても同じだけの集中力が発揮できれば、こんなに苦労はしないのだけど。
帰宅途中の「マック」の方が、多少金はかかるが誘惑は少ない分、集中できるのである。比較論だが。
テレビ無いし、横になれない、飯は出てこないし、だいいち喋る相手がいない。

▼そんなことを考えつつ、思い付くかぎりの「纏め」と「準備」をしていたら、バッテリメーターが50%近くなっている。
AC電源持ってない上に、明日も終日外だということに・・・気付いた。
流石に明日終日、AC無しで仕事をするには厳しそうだ。

どないしょ・・・。


* 馬喰町→Mc

拍手[0回]

【 ヨコの繋がり 】

2010/01/19 (Tue)

1001_tomokomrm01.jpg

tx.


昼間、飛び込みで電話(「近くまで来ているんですけど、いらっしゃいますぅ?」)した、かつて付き合いがあった人に会えた時。

▼情報交換という名の限り無く雑談に近い話の後、「そう言えば、こんな事って相談乗って貰えます?」と言ってくれる確率は、意外に高い。
「かつて」の頃は1万の取り引きにもならなかった相手が、桁の違う相談事を隠し持ったまま悩んでいることもあるのだ。
案件は、今の仕事でも良いし、信頼して任せられる担当への「お土産」にできる、前の仕事でも良い。
勿論、本業の真っ当な商談は日々開拓していかなければならないが、旧友を改めるつもりがとんだ「瓢箪から駒」のこともあるのだ。
判子屋と、電源屋がそれぞれコンタクトを求めて来た。
【こんなに嬉しいことは無い。】

▼社内にいては、こうはならない。
明日もまた、ホワイトボードには意味不明の会社名&NRの二文字を書き残して、放浪の旅に出掛けるのだ。
先日とあるコンサルのメルマガで見た、「アクティビティを月に180積み上げる。」には、どうしたら良いだろう?
# 商談の性質上、今はその1/10くらい・・・。


* 今日は工場

拍手[0回]

【 湯たんぽを仕込んでみた 】

2010/01/18 (Mon)

会議室が異様に寒いんですよ。

▼そもそも、社内がウォームビズとやらで暖房費をケチっているものだから、さしものa業職として「何かしら羽織る」のを拒み続けていた筆者も、昨年末から上に一枚フリースを着ている。
屈辱の極みに耐え兼ねて、日々必死にアポイントを取る。外出をする。
何をそんなに毛嫌いしているのかと自分でも不思議だ。

▼会議室はそれ以上に寒い。
そんな中、共用の電気ポットを使うことを覚えたのだ。

 「お茶のアルミ缶にお湯はって、ポケットに仕込めば・・・。」

あちち・・・。
アルミ缶はやたら薄くて、ポットのお湯では当然素手で持てないくらい熱い。


会議中多少、違いました。
格好の悪い日は続く。

* 馬喰町→桜新町→(渋谷)

拍手[0回]

【 引っ掛かりませんなぁ 】

2010/01/17 (Sun)

酒はどこで買うか。

▼いつものスーパーマーケット、マルエツや西友などの総合SCには、ラインナップは所謂「定番商品」である。
外れは少ないかもしれないが、魅力的な一品に出会える事は殆ど無い。
ワインに限定すれば、我が家は近所にカルフールがあるので、選択肢には困らないのだが、日本酒はからきし、である。
今日は外出のついでに近所のCVSだが、そこでしか売ってない「おかき」を買いに立ち寄ったのだが、その他を物色しているうちにそこが「酒屋からコンバートした店」であることがわかった。

▼焼酎・ワイン、そして日本酒。
取り扱い点数としては実に僅かだが、手書きポップの簡単な説明や、見たことの無いラベルと季節限定品というタグが並んでいるところが、筆者のような「似非酒飲み」の購買意欲をそそる。

今回のチョイスは、
【雪国吟醸】
黒澤酒蔵という長野の酒蔵が、食品卸大手の国分から委託されて造っている、しかし限定酒だという。

▼淡麗辛口。
南光相談員の【ちりとてちん】、きぃさんの口調を語るなら、

・・・中略


酔いました。
21時代には、爆睡。

拍手[0回]

【 HotSpotデビュー 】

2010/01/15 (Fri)

自腹を切ってしまうところが、筆者の悪い癖である。

▼真面目に仕事しようと思ったら、モバイル・アクセス環境は絶対に必要なのはわかるのだが。
周囲(上司とか)の理解を得るとか、順追って積み重ねて行くのが下手なタイプである。


* 東日本橋→日本橋


拍手[0回]

【 若手会 】

2010/01/14 (Thu)

職場の若手で、突発の飲み会。
自分は既に、若手では無いのだが。

▼12月に異動してきてから、酒好きの同僚野田くんとは「一度、行かないと。」と言っていたのがようやく実現。
サシで飲んでたら話題が尽きそうだったので、周辺に声を掛けてみたら意外に女性2名が色良い返事。
職場内(具体的には、隣の川。仕事は、まず被らない。)とは言え、殆ど会話をした事無い面子が揃い、ちょっとした合コン気分。
おとなしいメンバーが集まる会は、基本「オトナシイ性格の」筆者も気が大きくなってしまいつい喋り過ぎてしまうのだが、皆さん楽しめたのだろうか。
振り返るとそんなことを気にしてしまう、小心者である。

▼ただ、一番おとなしくて、皆の話をニコニコしながら聞いていたリアル若手ちゃんの二子玉川さんから、

 「お酒で体ほっこり、皆様のお話で心もほっこり、
  気持ちよく帰ることができました。」

とか感想のメールが入っているのを見ると、まぁ「二度と行くかっ!?面倒臭ぇ。」と言う程では・・・無かったのかなと、そんなこともモノサシにしたがる、まだまだ未熟者なのである。


もうちっと、店は選ばないとな・・・。

拍手[0回]

【 補完 】

2010/01/13 (Wed)

01_PAP_1188-2.jpg

Narrow ?


年末からこの方、少し痒い。

▼空気が乾燥しているから、なんだろうけどそれまで「保湿剤」をいい加減に塗っていただけである程度治まっていた「かゆみ」が、その程度では治まらなくなってきている。
寒さに耐えかねて(どこが一番寒いって、事務所だ。)風呂に入る癖をつけていた頃はよかったが、まともに仕事のことを考え始めるとどうにも二の次になって夜入り損ねてしまう。
毎朝のシャワーの後、いつもより丁寧に保湿剤を塗った上から、ついに【マイザー】(ステロイド)に手を付けた。

▼多少、楽になった。


* タイトル【補完】は、何日か経った後日付の空白を補完するために記述したものの意味です。写真も含めて。(言い訳がましいな。
* 工場

拍手[0回]

【 鞄を買おう3 】

2010/01/12 (Tue)

今日は寒かったな。
工場が寒くて仕事にならないので、午後と夕方に「仕事」しに外出。
ついでに帰宅前に丸の内OAZO内の鞄屋を物色。

▼確かここは東急ハンズなのだ。
革小物をフロントに持ってきているディスプレイに騙されつつ、東急ハンズの「機能重視」的な製品ラインナップに安心感を覚える。
(そっちの方が騙されてることには気付いていない。)
ただ、くだんの【Fetia】は無かった。(Apianaの他ラインは並んでいたが。)
anxから教えて貰ったragashaも見たし、ACE・ZERO・吉田・Wengerなど見掛けた名前も一通り眺めてみたが、やはり心はFetiaに染まっていた。

▼確かにそれぞれ、気にはなりましたよ。
ACEは流石ビジネスバッグに求める機能・仕様がギッシリ詰まっている感じだし、TAKEO KIKUCHI にはまたしてもヤられそうになったし。
あれは、筆者みたいのが好む「壺」を得ている作り方だ。ただ、「耐久性」を求めているところへあの「看板代」を払う余裕は、筆者には無かった。
ragashaも良かったね。
コレにしてしまおうかと一番、迷ったくらい。

▼色々悩みつつ、結局三度購入には踏み切らず。
但し、今のサムソの把っ手がちぎれているのを隠す為に、把っ手カバー的なものを購入。
みすぼらしく無くなったと喜んでいた帰宅途中で、今度はショルダーストラップの金具が飛んだ・・・。


何本目だ、肩紐・・・。

拍手[0回]

【 膝がほの痛い 】

2010/01/11 (Mon)

DVRが入院中のため、テレビ率の低かった週末。

▼何だかんだで、3日間「走り」に出掛けては、悔し涙を流しながら「歩いて」帰ってきた。
真面目にスポーツをしていた高校時代からこのかた、20年弱の負の蓄積は決して小さくはなかった。

* 思ったように走れない。
各部の筋肉や呼吸器を始めとする臓器達が、いとも簡単に悲鳴を挙げる。
* 体重もウエストも減ってない。
当たり前だが、走りに出た日はいつもより食べているのも、また事実である。
* そして、3日目の今日、何となくではあるが膝に違和感を感じ、結局ウォーキングに切り替えた始末である。
(フォームが悪いのと、イメージに身体がついていっていないの両方だろう。)

▼なんだろうなぁ、このやるせない感覚は。
せめてもの救いが、元旦からカウントして既にTotal 50kmを超えたこと。
何の成果も得られていないように見えて実際は、ただ寝ていたことを思えば「外の空気は気持が良い。」と思える瞬間が有ったし、消費カロリーは確実に増やしている筈なのだ。

▼継続は力なり、かな。

拍手[0回]

【 遅れてきた欠礼状 】

2010/01/10 (Sun)

1001_mariygc01.jpg

mm.OG


一部方面で喪中ハガキが不足してしまい、新年のご挨拶を「遠慮していたことを欠礼」しておりました。
皆様には遅ればせながらご挨拶状を書かせて頂きますので、今暫くお待ち下さい。

# ・・・って、ここの読者で上記の該当はnwdだけだったと思っているのですけど。

拍手[0回]

【 ハゲタカ 】

2010/01/09 (Sat)

1001_naoomr01.jpg 鷲津ファンドは【ハゲタカ】じゃなくて、イヌワシ・・・なんちて。

▼夏川結衣さんの「トップセールス」、松下奈緒ちゃんの「監査法人」など、この枠は再放送も含めてよく見ている、かな。
「仕事の重さ」に焦点をあてたところが面白く、ガイアの夜明けあたりをドラマ化したらこうなる的な話なのだが、どの話でも「人が死んでいる」。
実際そういう事もあったのだろう。

銀行、嫌いなくせにまた見てしまった。


* 再放送6話一挙放送とかやってくれるBSって好き。

拍手[0回]

【 バルチック艦隊の逆襲 】

2010/01/08 (Fri)

東郷は偉大だった。

いや、TVねたなら秋山か。
どうも最近、NHKづいてていかん。
秋山好きな上司が、昔いたな。まだ生きているかどうかしらんが。
 

拍手[0回]

【 鞄を買おう2 】

2010/01/07 (Thu)

01_feb08-002.jpg

FEB08-002


さらにふた晩悩んだ末、もう一度店舗で実物を眺めてみることにした。

▼気分としては、
【Apiana】が、格好は良いが少し見劣り(完全に、好みの問題ですが。)し始めたこと。
【Fetia】の今年のラインナップで、店頭に[ FEB08-002 ]が抜けていたこと。聞いてみたら裏から出てくるか、入荷予定が分かるかもしれない、と思ったこと。
いずれにしても「欲しいもの。」はほぼ決まったのだから、[ FEB08-002 ]を他店Webサイト等でオーダーしてしまっても良かったのだが、何となくね。
折角ここまで思い悩んだのだから、最後までモノを見て決めようという方針だけはブラさなかった。

▼あらかた想像できていたことだが、津田○パルコには目当ての品は品切れとなっていた。
試しに001の小さい奴で入るかどうか確かめてみたが、容量的にやはりイマイチ。
当初念頭にあった「使い方」を真剣に改めてみる、ことも考えたが、

 1) 通勤の往復にのみ小バッグを使用する。営業活動には従来のものを使う。
 →直行・直帰など、常時臨戦態勢(相手の都合が多いの。)
  の勤務形態に合わない。

 2) 入れるものを制限する。
 →PCこそT42のようなバカなサイズ・重量ではなくなった
  ものの、その他は比較的アイテムを引き継いでいる為、
  削れるモノは少ない。

何しろ「仕事」で使うのだ。
妥協は許されず、持てる装備は持ち歩くことに決めた。


予算化のみ計画し、しばし待ち、である。
早く欲しいなぁ。

拍手[0回]

【 ランニングシューズとか欲しい 】

2010/01/04 (Mon)

今日はランをお休みし、明日からの激務(嘘)に備えることに。

▼順調に距離を稼いでみたが、やはりただ走っているだけでは脳が無い。
元々「速く走る、タイムを競う為」では決して無く、単に「痩せる為、脂肪燃焼率を高める為」に走っている訳なので、走りながら「膝が、ふくらはぎが。」と筋肉痛に笑っているだけで十分な訳だが。
困るのはその日の止め時だ。

▼あと、靴。
今のはウォーキングシューズだもの。
それと、ウェア。ソックス。
世のお母さん達は、子供を初めて外で遊ばせる事を「公園デビュー」と言うらしいが、こちらもいわば「ランニングコースデビュー」である。
必要なギアは揃えたい。
さらにはですねぇ、ストップウォッチ機能付きのデジタル腕時計や、帽子・サングラスに・・・そうそう、iPod Nano。
欲しいものがまた出てきました。

 「三日坊主が、なに寝言いってんのっ!」

と、家族の罵声が聞こえたとか、聞こえなかったとか。


* 距離測βは、良いASPだ。

拍手[0回]

【 ポカリうめぇ 】

2010/01/01 (Fri)

01_IMG_10029.JPG 【今年の抱負】

身体を鍛えて、ウエスト5cm痩せる。


▼早速、元旦の午前中から走ってきた。
前代未聞の試みと思われる。
酒屋から橋まで約3.6km。
帰りはバスに乗って帰ってくるという、ぬるま湯っぷり。
しかし、家でゴロゴロして「他人が走っているのを眺めている」よりはなんぼも良かった筈や。

▼実際、天気が良くて気持ち良かった。
最初の頃は、脛の辺りの筋肉が早々に悲鳴を上げ歩くにも辛い程だった(ここんとこ仕事で歩く事もしていなかったからなぁ。)のだが、最後はそれ程負担にならずに走れた・・・って、道中殆どが「歩き」だった訳だが。
幾つか爆弾を抱えている訳だが、

 ・肺活量の低下による極端に早い息のアガリ
 ・長年の運動不足による走り方の忘失
 →フォームが最悪である。
 ・目方の増加による身体各部への負担増
 →しかも、普段から鍛えてない

▼減らして行こう。
走るのは、地球のどこでもできるのだ。
藤村Dのように「大泉くん。ローマの街を、軽くジョギングしてこないかい。」とか、やってみたい。


* 3.6km

拍手[0回]

【 Results. 】

2009/12/31 (Thu)

8 宮瀬, 本田, 秋元, 中野, 松村, 大島, 加藤, 椿原, 生野, 高嶋, 平井
7 森本, 相内, 大江, 秋本, 前田(海), 範田, 前田(真)
5 宇賀, 松尾, 竹内, 堂
6 田中, 枡田, 出水, 青木
C 高見, 皆藤, 小林(耶), 岩崎
1 青山

* CXは、層が厚い・・・。

拍手[0回]

【 走ろうかな・・。 】

2009/12/28 (Mon)

35a9bdd3.jpg

cx.


業務PCとして3年世話になった愛機T42を「すみやかに返却すべし」と、かつての上司から夜中の2時にメールが入っていた。
相変わらず、です。

▼忘れていた訳では無いのだが、何となく先延ばしていた依頼にやっとこ手を付けたら、依頼先の情シから「事業部で購入したものなんで、事業部でやって。」と跳ね返される。
OSのCDすら受け取った記憶も無いのに、さて・・・と始めたのが「他の人には余計かもしれないAPLの削除。」
そんなことをやっているうちに、ThinkPadの機能である「リカバリーディスクの作成」というのが目に付いた。

 「それを探してたんじゃんっ!」

▼いそいそと、出荷用の生CDを拝借して作成すること、2時間。
計8枚のCD-ROMを作り終えたところで、お開き。
時間切れ。
しかし、参考にさせて頂いたお役立ちサイトをSpecial Thanks! として以下に列記。


* 続く。

拍手[0回]

【 それ、ズルじゃん 】

2009/12/27 (Sun)

12_audir8.jpg

R8.


GT4とか始めてみた。

▼1、2ヶ月前に、単身赴任から帰ってきた同僚が持って(返して)来たものである。
一度、F1まで乗っているので無茶をする気は無いのだが、それでも最初のうちは賞金も少なく、無駄にレースを重ねて(同じ杯を、何度も。)同時に走り方を覚えていくしかないかなと、思っている。
何しろ欲しいクルマが、いっぱいあるのだ。

▼筆者なりのGT4の楽しみ方として「所有欲を満足させる。」というのがある。
しかも、ただガレージに並べるだけでは飽き足らず、やはりここは「こいつと一緒に、あの厳しいチャンピオンシップを闘い抜いた。」感情も必要なのである。
筆者の「クルマ好き」をカテゴライズする上で非常に参考になるコメントであると、後世の研究者も語っている。
実際に、財布の事を気にしなければ、数台は所有したいし、それぞれ状況に応じて乗り換えたいし、しかも全てが最高のコンディションで保有されていなければならない。
実現させるには莫大な費用がかかるため、手も出せずにはいるが。

▼しかし、GT4ならそれが可能なのだ。
しかも、改めてWebでちょいと調べ直したら「ディレクターモード」というのがあって、勝てるクルマさえ用意しておけばコンピュータが勝手にレースで優勝してくれちゃったりするのだ。
達成率は上がる、賞金は手に入る。
地道にサンデーカップを何度もトライして、新車の改造費を貯めていたのがアホみたいである。
モナコで72周走ったアレは何だったのだろう。
ニュルブルクリンクの複雑怪奇なコーナーの連続に挫折した悔しさは・・・。

▼しかしこれなら今回手に入れたかったあのマシンを手に入れられる・・・。
とは言え。
ズルだよなぁ。

拍手[0回]

【 悲しいお知らせ 】

2009/12/22 (Tue)

DVD/HDDレコーダがお亡くなりになりました。
購入から4年を経過し、まぁそろそろだったのかなというところなんですけど。

▼色々不都合のある機械ではあったが、重宝していた。
【水曜どうでしょう】も【機動戦士ガンダム(1st)】も【宮廷女官チャングムの誓い】も、全てこれで撮ってはDVDに焼いていたのだ。
逆にしくったのが、BSデジタルで撮っていた【ちりとてちん】。
先日anxから「Videoモードと、VRモードの実際」について解説を受けた時に吐き出しておけば良かったのだが、全話入れっ放しのままイかしちゃったもんなぁ。

▼ただ、まぁ。
極端な話、テレビでやったくらいの映画やドラマなどは、金を出せばDVDで買えるのだ。
とは言え、撮り貯めた「おとっとき」を消してしまうのは実に惜しいことをした思いである。
一番再生回数の多いのって、なんだろう。
【JSA】なんかは、何度でも観れたなぁ。
あとは、【ちりとてちん】か。それに付随して南光相談員のちりとてちんも、か。

▼【トランスポーター1, 2】なんて、好きだったけどわざわざDVDを買う程じゃないといって、置いていたのもあったなぁ。


* 臨休(しょっぺぇなあ・・・。

拍手[0回]

【 似非グルメ 】

2009/12/21 (Mon)

何のことはない、「耳年寄り」になっているだけの、話である。
舌が肥えている、自分の味覚で判断している・・・とは、決して言えない。
お恥ずかしい話です。

▼異動に伴い、新しい部署での歓迎会を、ようやくやって頂いた。
前回の壮行会もそうだが、わざわざ 1) 忙しい中、2) 筆者ごときの為に、3) 会費まで払って、集まって頂いている訳だから、店のチョイスや出される飲食物について注文を付けられる立場には無い。
しかしながら、「華の舞」のコース料理(飲み放題付)にお一人様\5,000というのは、あの立地を考えると少々高いなと思ったりもする。
今の事業所から行ける場所に「いい店」が少ないのも事実だろうが、もう一駅くらい足を伸ばしても良かったのではと、思ってしまう幹事のチョイスではあった。
何が悪い訳では無かったんですけどね。
ありきたりの「乾きモノでかさ上げしたサラダ」「冷凍で賄える刺身」「葉野菜の多い寄せ鍋(細い蟹足含む)」「お腹が膨れる雑炊」・・・。
別に、黙って本当に美味しいものを出された時に「これは、旨いっ!」と思える舌を持っている訳では無いんですけどね。
チェーン店の程度・・しかもコース料理って、どうも痴れてしまう。

▼まぁ、自分が幹事になった時に、これをどう生かすか、かな。


* 新習志野

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe