忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[PR]

2019/09/20 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 ビックリ!予選、また延期 】

2010/10/09 (Sat)

1010_takeshittm.jpg

Type the title here.


去年は、自治会の役員で「地区体育祭」に向けた準備で、稼働取られていたなぁ。

▼また、何年か前までは「日本GP」観戦の為、この日は既に鈴鹿サーキットにいる日だった。
確か、4年連続4回、かの地にレース観戦しに行ってた筈です。
# オレ年表見ないと、思い出せない。
## スプーン、スプーン、S字、130Rで、うん。4回だ。

日本GPが鈴鹿に帰ってきて、「また、行きてぇな。」とか思っていたのだけど、毎年この季節は9月の海外旅行のツケ(クレディットカードの支払とか。)が回って来るタイミングで、優先順位的にF1は躊躇していた。
だって、高いんだもの。
富士FISCOで開催した時の盛り上がりは既に無く(トヨタも、ホンダも出ていないしねぇ。)、お金出せばチケット買えそうな状況は、まぁ良かったんだけどね。

▼その日本GP、土曜の予選が雨で延期。
一番、ワリを喰ったのは、フジテレビだろうな・・・。
VTRくらい、用意しとけよ・・・。


* 画と本文がズレててすまそ・・・。

拍手[0回]

PR

【 キミと叫びたかった。 】

2009/10/04 (Sun)

10_bettel01.jpg

P to W


そういや、RedBull Racingはこの日本GPを前にして、大阪城公園や神宮でデモンストレーション・ランをしていたそうな。
ドライバーは我等が□先生。
相変わらず、小ネタには事欠かないお人である。

▼さて。
ライブ中継は良かったですね。

>> 続く。

この痛い花道は、いささか恥ずかしい。

* TV観戦

拍手[0回]

【 3年振りの鈴鹿 】

2009/10/01 (Thu)

FISCOや何かとは、響きが違うのである。

▼そこまで言うだけの、おまいはどれだけ鈴鹿サーキットを知っているのかと、何回走ったのかと、何回レースに足を運んだのかと、問われてしまえば大した事は無い。
それでも、

 「鈴鹿!」

というだけで、気持ちが高ぶってしまうのは、やっぱり高校生の頃からフジテレビのF-1中継を見ていたからなのだろう。


・・・行きたかったな。(ぽそり)

拍手[0回]

【 今更、ベルギーGP講評 】

2009/09/05 (Sat)

09_forceindia01.jpg

Giancarlo.


こと、Stop the Button. という意味では、ドイツやハンガリーあたりから、雲行きは怪しかったのだろう。
いや、実際に調べてみたら、UKで既に止められてはいた。
 
▼しかし、そのStop the Button. を決めたRBRの面々だって、次のサーキットでは思うように走れず、苦しんでいる。
あれよという間に、ハミルトンが優勝し、マッサが消え、そしてむかえた伝統のスパ・フランコルシャンである。
オールージュであり、バスストップ・シケインである。
シーズン中盤までは想像もできなかった、また前戦の情報を加味しても「あれ、こいつこんなに前走っていたっけ ?」と、目を見張る展開に、予選からVTRに釘付けになった。

▼結果は見てのお楽しみ。
強いて言えば、彼がなんであそこまで速かったか、未だに理解できていない。


* テストの見送り。

拍手[0回]

【 カズキが悪いんじゃない 】

2009/06/21 (Sun)

06_redbullmini.jpg

Red Bull.


あまりの痛々しい盛り上がりっぷりに、折角の伝統ある高速サーキットでの一戦が見事に白けてしまった(後半、見ていないもの。ジェンソンが久々に勝てずに、セバスチャンが見事に勝利したんだっけ ?)のには訳がある。
久々の、ニコよりも上位グリッド、輝かしい結果への期待を持たせる予選5番グリッドが、安易に空タンアタックの賜物だった・・・とまでは言わないが、その後のあからさまな順位の下がりっぷりは、シロウトでもそうと思わせてしまうマジック的な「何か」があった。
過度の、そして余計な期待を視聴者に抱かせなければ、もう少し素直に応援できたのに。

フジテレビの、馬鹿。
あんな中継しか出来ないのなら、独占放送なんかやめちまえ。

拍手[0回]

【 モナコ 】

2009/05/24 (Sun)

なんか、面白いことになっているな。

▼モナコは毎年、GPの中でも比較的見続けているレースではあるが、今年は特に...である。
気付けば、初戦からずっとOn Airライブを見続けている。
面白いんかな。
展開が。
毎年、その手の事はここで書いたりするのだが、こうも番狂わせ(バトンの勝利が、未だに番狂わせかどうかはさておき。)が続くと、たまにはハミルトンまで応援したくなるから、不思議だ。
元々L.ハミルトンのタイプは、好みではない。速い・賢い・ミスをしない。旧くは、A.プロストや、全盛期のM.シューマッヒャーなど。
応援しなくたって、勝っちゃうんだもの。

▼つまるところは、どんなに速くてもたまにしか期待に応えてくれない、キミ。
本人にしてみれば、厄介な応援のされ方だろうが。
久々の表彰台。
おめでとう。


拍手[0回]

【 今年は鈴鹿!2009日本GPチケット販売開始 】

2009/03/29 (Sun)

F1GPというのは世間的に、正直どのくらい盛り上がっているのだろう。
筆者自身最近(随分前から)、決勝は眠くてね。

▼昨日は、事件が起きていた。
毎年のレギュレーション変更にいち早く「ハマった!」のが、新参のチームだったのである。
昨年のケツ担当を、フォースイン○ィアと争っていたバトンとバリチェロが、まさかのフロントローだなんて。
訳有りですけどね。
楽天・・・とはちょっと素性が違うかな。
ロス・ブラウンて、どんだけ金持ってるんだよと、改めてUSの成金系とはひと味違うEUの金持ちの底力を見た。
# 道楽でF1に出ていた、ジャンカルロ・ミナルディとか。

▼ところで、今年は鈴鹿なのだ。
サクッとWEBを見たら、今年は全席指定で、抽選とかじゃなく「金を払えば行ける。」らしい。
早くも売り切れ続出、のようだが。


* 自治会

* レース感想は?

拍手[0回]

【 カミカゼ先輩の、鼻に付く先輩風 】

2008/10/12 (Sun)

琢磨君のときもそうだったんだけどさ。
まぁ、良いけど。

拍手[0回]

【 フィジケラの優等生っぷり 】

2008/04/27 (Sun)

04_takumasat01.jpg

Powered by HONDA


元々苦労人で、速いマシン(アロンソが優勝した頃のルノーか ?)の時は良いポジションに走っていた時も有ったが、比較的クリーンで堅実な走りをするベテランが、後続から追い抜きに来るマシンをいぶし銀の腕前でブロックし続けていても、「妖怪通せんぼじじぃ。」とは言われない。
フィジケラってそんなドライバー。

琢磨君はよく頑張ったな。
やはり頑張っている姿はテレビに映して欲しい。誰かアグリさんに金出してやれよ。
正直、*ズキはどっちでもいい・・・。

* 今日は保土ヶ谷→横浜BB→湾岸ルート
 

拍手[0回]

HOME

Calendar

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe