忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

2024/05/15 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 秋ですね~ 】

2009/09/18 (Fri)

しみじみ。

▼昨晩と今日とで、庶民の秋の味覚を堪能した訳ですが。
秋刀魚の塩焼きに大根おろし、焼き茄子に生姜醤油、おでんには和辛子。
あ。
あんまし秋っぽくなかったですね。
もっと、マツタケとか、栗ご飯とか、そういうのも有りっちゃあ有りですけど。
道端で拾ってきただけの奴で、「封筒ギンナンは、オレの秋の風物詩や。」的な発言を期待していたんですけど。

・・・半期の締めなど、既に終わっている感覚なのである。


* 社内っちゃあ、社内。

拍手[0回]

PR

【 作業アイテム、毎日100ヶ 】

2009/09/16 (Wed)

67a2efb0.jpg

tx.


勿論、かかってくる電話で受け答えして、その場で終了・FIX・Close、している奴も含んでいる訳ですが。
とにかく全部並べてみたのですよ。

エラいことになっていました。
ちょっと人に聞いたり、何か資料を参照しなければいけないアイテムが、3つ立て続けば最初のアイテムは忘れている確率が高い。

やばいね、これは。
抜けや漏れ、極度の遅れが目立った最近。
やっている作業はそれ程アタマや神経を使わない筈なのに、凡ミス・凡忘れ・凡先延ばしが増えていた。
兎に角、書き出しておかないと覚えていられない。
選択をするとその時点で漏れる。
だから、全部書く。
終わるまで消さない。

紙にtodoリストとして書いていたのだけど、追い着いていないことがわかった。
だからtextファイルにした。
あまりのアイテムの多さに、書いた本人が一番驚いた。


これで改善できれば良いのだけど。

拍手[0回]

【 針のムシロ 】

2009/09/15 (Tue)

情熱は一瞬にして揮発し、後悔とやるせない思いだけが重くのしかかる。
自分は何もできなかった。
「できなかった」という結果そのものは、既に休み前に出ていた訳だが、やはり当日を迎えると・・・正直、しんどい。

これを乗り越えるには、どうしたら良いかな。
目の前の仕事・作業を、ひとつひとつ、確実にこなしていくしか無いんだと思う。
量が多くてできなかったのか、情熱に欠けていてやらなかっただけだったのか。
熱意を持って取り組んでいる仕事なら、そうそう今回のような辛い目に合うことも少ない筈なのだが。


→有楽町→新橋

拍手[0回]

【 やりにくい 】

2009/09/14 (Mon)

ひと通り遊び倒してきた翌週は、諸々仕事のペースが掴めず、正直。
・・・やりにくい。

休み明けから飛ばしているつもりはないのに、あっさり帰宅時間は24時を回る。
まだ、月曜だし。
もう少し上手に、効率良く、こなせないものかな。


* 社内が多いな

拍手[0回]

【 明日から遅い夏休み 】

2009/09/08 (Tue)

油断するとすぐに帰宅が24:00 overとなる。

▼業務が変わって、毎日平均30~50件を超えるTEL・メール・受発注処理を行う身としては、自分が抜ける3日間の休みは大きい。
殆どが「一見さん」のコンタクトが多い中で、やはりこれだけの案件数になると「仕掛り」の、抜け・漏れが出てくる。
例によって、国外逃亡に仕事は連れて行く気は無いので、残すメンバーには余計な気苦労をかける事となる。
やはり今日のうちに不穏な種は、可能な限り潰しておくに限る。

<<中略>>

だいぶやった。
これで何か起こったら、それは「事故」だろう。
きっと。

* 月例

拍手[0回]

【 レストラン・チェック 】

2009/09/06 (Sun)

9/3用


今回は、結構企画盛り沢山なのである。

▼体験ダイビングとスパを予約した。



* 朝イチ30分でバワポで作ったポスターが、意外に好評

拍手[0回]

【 イトコ会企画(実施報告) 】

2009/09/04 (Fri)

09_harukaays01.jpg

haruka.


汎用機メーカーの情報システム子会社でSIerのSEと、通信事業者(地域事業者だが本体)の開発と、精密機器製造&なんちゃってSIerの営業が、一同に会した夜。

3人とも苗字が同じであり、現地集合でも 

 「あれ?誰の名前で予約してんだっけ?」

の心配が無い飲み会は、初めての経験ではなかっただろうか。

年上だからと1,000円多く出して貰ってしまった。
自分自身非常に楽しめたので、またやりたい。


* 末広町→新宿(PDR)

拍手[0回]

【 札の無い生活でも 】

2009/09/01 (Tue)

結局、今日まで札無しで生活してしまった。

▼外回りという典型的な営業活動をしていない証拠である。
尤も、外回りをしなければ、・・・。


* 23:27

拍手[0回]

【 この状態、長いな。 】

2009/08/31 (Mon)

先週のうちに、ほぼほぼ月末のフィーバーを迎えていた様で、そういう意味では穏やかな末日。
先延ばしのツケなど、穏やかでない場面も、ちりばめつつ。
そのうち、いい加減、立ち直れなくなりますよ。


* 00:52

拍手[0回]

【 歯ブラシはGUMが好きです 】

2009/08/30 (Sun)

「実は今日、現金持ってません。」と軽く報告しつつ、近所のAEONまで旅行に必要なモノを買い揃えに行く。

▼札が無いからといって、休日で105円だか、ATMに寄付するのも癪でね。
小銭しか持たずに、普通にモノは物色していたのだけど。
レジ見たらwaonを始めとする、様々な電子マネー精算ができる端末が居心地悪そうに座っているじゃあないですか。
しかもAEON店内のみならず、併設されている専門店(スポーツ、靴、書籍、惣菜、コーヒーに至るまで。)全てのショップでSuica対応していた為、「現金持たずに買い物」しに来たクチとしては大変気を良くして・・・。


* 宮野木(DY)→園生(DG)→津田(AE)

拍手[0回]

【 濁り酒 】

2009/08/29 (Sat)

家飲みは、帰る心配をしなくて良いから、気が楽だと言う。
早々に酔っ払い、さっさと出来上がって撃沈、というのは経済的ではあるが、一方で

 「朝まで飲み明かします。」(ムトー)
 「吐くまで飲む程好きです。」(ムトー)
 「(この子が)控えるなんて有り得ないの。」(ムトー)

の方々(しまった。「々」じゃない。)も、羨ましくも有り。


* 近所(歯)→桜台(卯)

拍手[0回]

【 中国語は喋れない 】

2009/08/28 (Fri)

09_minamitnk01.jpg

tbs. New face


これからのビジネスにおいては必要だろうと言っても、学生時代に2年かじった程度、ではお話にならないのである。

▼西大井氏(←毎回すっかりワルモノ扱いで、本人が知ったらさそかし。)にさそはれて、立ち飲みから始める。
結局、4人で連れ立って時折真面目な仕事の話も展開しつつ、気付いたら終電の時間を過ぎ、閉店しては追い出され・・・を続けること計5店。
2~4件目は、2つのビルに跨って2度ずつ訪れると云う、散々ぱら愉しんだものの愚かな週末を過ごした。

▼お陰で現金がすっからかんである。


* 久方振りの朝帰

拍手[0回]

【 クミョンが、悪い人になっちゃった… 】

2009/08/27 (Thu)

チェ・一族(いちぞく)に生まれたサラブレッドで試験にも主席でパスした秀才なのに、ツマラナイ嫉妬でどんどんワル(フェネギーのそれなどとは比べ物にもならない、女社会の真髄を貫くあからさまな、性悪である。)になっていってしまう、可哀相な役回りである。
それに引き換え、ヨンノの小物っぷりは秀逸ですらある。

お陰で寝不足である。


* 多摩セン→駒沢大学→渋谷(パン)→品川グリーン

拍手[0回]

【 18:00ダッシュ!(久々。) 】

2009/08/25 (Tue)

苦手意識は、相変わらず消えない。
先延ばしを、したい訳では無いのに、ついつい「ま、(明日でも)いっか。」が横行する姿勢は、何としてでも改善したいところである。

 「ムトー。そろそろお昼にしなさい。
  アンタ朝から電話かけっ放しじゃない。」

>> 続く。

拍手[0回]

【 ワイシャツで商売する訳では 】

2009/08/24 (Mon)

先日、洗濯屋に行くのに「控え」を忘れて行ってしまった為、1回分返却が遅れていた。

▼先発ローテーションのエース級、火浦・日下部・日の本あたりがこぞって洗濯中、という悲しい状態になってしまった。
残るは岩田のとっつぁんと、ドリームボールの水原。
ゴリさん、これでは勝てないよ・・・モトイ、受注は取れない。
水原は最後の1球だから使える訳で、ダブルカフスで事務作業なんてぇのは、音羽屋はやらない。


* 外出少ないな

拍手[0回]

【 何ヶ月ぶりかの伝発 】

2009/08/23 (Sun)

8/23


リピート・オーダーを頂ける御得意先様に対して、「最近、受注が減ってますね。」という話程、しょっぱいモノは無い。

拍手[0回]

【 補完 】

2009/08/22 (Sat)

08_maidmz01.jpg

tbs.


またしても、画像の補完です。

【 シトラスウッディから、グリーンティ系へ変化 】  8/21
【 誰の田舎だ? 】  8/15
【 幻のドレッシング 】  8/14
【 クワガタ来襲 】  8/11
【 ワンランク上の、大人の旅 】  8/8

最近、アナウンサー画像が減ってますねととある筋からご指摘を受け(嘘。)たので、そのあたりも適当に混ぜています。


* 稲GE→歯

拍手[0回]

【 シトラスウッディから、グリーンティ系へ変化 】

2009/08/21 (Fri)

08_floris.jpg

FLORIS.


毎日、汗臭い。
# しょっぱい書き出しで申し訳。

▼水分・・・というより、水(ミネラルウォーター)を多く飲むし、外歩きをする商売だから仕方ないとは言え。
年齢も手伝って、自分では微かにしかわからない「芳香」を、特に帰りの電車等ではほのかに漂わせていることだろう。
対策として先日、嫁さん用にと買ったフレグランス FLORIS -Cefiro- が、どうも「イメージと違う。」というので、結局自分で使っている。
自分なりに、ちょっと気に入っているが付け過ぎて主張させない為足元辺りにこっそり使っている程度だと、首筋から脇、背中にかけてかいた汗の匂いをカバーできないらしい。
その為のもの・・・ではあったが、変に「香る男性」もちょっと鼻につく、ことを嫌いまだまだ使い方がこなれていない。

▼帰宅電車に60分きっかり座り、また寝汗をかく。

* 新宿西口

拍手[0回]

【 オクトーバー・フェスト 】

2009/08/20 (Thu)

筆者自信は、そりゃあもうヌルい学生時代を送ってましてね。

▼体力と時間だけは豊富ないち学生が、その膨大な時間の中で思いついたアイディアで、周囲の人間だけでなく企業や地域までをも巻き込んで祭を開催させた、ムトーさんのバイタリティーにはただただ感服である。
20歳そこそこでただの呑兵衛かと思いきや、かつてのミスの称号は、やはり伊達じゃない。
昔。
酒を飲めない筆者は、語ることでそのツマラナさを解消しようとしていた。
何にせよ所詮は、飲まない奴(飲めない奴)に、それを語る資格は実は無いのである。

まぁ、気にせず語りますけど。


* いとちゃんは、安房展望さんだなぁ。

拍手[0回]

【 イトコ会企画 】

2009/08/19 (Wed)

08_mayukomys02.jpg

cx.


兄弟ですら、滅多に連絡を取り合う事も無い。
ましてや、イトコなど。

▼親の実家は地方の片田舎だが、幸い従兄弟の一人が上京している。
3人とも仕事のフィールドが都内且つ、IT系の仕事に就いているというのは、時代のせいとは言え珍しいことなのだろう。

前から素案が上がっていたとは言え、場所と日取りが決まった。
今から、ちょっち楽しみ。


* 調布

拍手[0回]

【 この「Cメール、\3」て何だ? 】

2009/08/17 (Mon)

08_ayakto01.jpg

cx.


携帯の利用明細と睨めっこしながら。
・・・あぁ、店の女の子と携帯アド交換した時の奴か。
>> b 内緒やで。

▼帰宅したら"もやしもん"8巻があった。
最初に家内が買ってきてからというもの、我が家の生活はすっかり菌目線である。
筆者自信、冬には「旨い日本酒が飲みたい。」だの「精米歩合がね。」とかのたまっていた(味もわからんくせに。)し。


>> 続く、のか?

拍手[0回]

【 冷汁さんレシピ 】

2009/08/16 (Sun)

先日来、3度ほど作って家族にも好評なのが、冷や汁である。

▼筆者が参考にしたのは、ここ のページで、詳しいレシピそのものはそちらを参照されたい。
因みに我が家で使ったのは、御使い物の回りもので頂いた脂の乗ったエボ鯛(干物、上物)と、ホッケ(一夜干し)である。
ベースのダシには、少々ズルをして味の濃い、ウェイハー(味華)を使っている。

>> 続く。


AudiA4 Total: 19,884km

拍手[0回]

【 誰の田舎だ? 】

2009/08/15 (Sat)

08_TS3E1085.jpg

資料映像.


毎年そうだが、盆休みに帰省する程大層な田舎(実家)では無い為、タダの休日と変わらない過ごし方になってしまうのは、良いことなのかどうか。

▼田舎、と言えば思い浮かばれるのはまず遠方であり、山々をバックにした茅葺き屋根の一軒家であり、周囲には田んぼに稲穂がたなびき、脇には用水を兼ねる小川が流れる・・・ような奴を思い浮かべる訳だが、実際のところそんなイメージって実は作られたものではないだろうかと、ふと我に返る。

▼自分の両親の実家の話。
かなりの部分で該当する。
さすがに茅葺屋根では無いが、夏にはトンボが交尾しながら漂い、夜には蛍も見える。
それが筆者にとっての、ザ☆田舎な訳だが。
皆さんはどうだろうか。

▼ちなみに写真は後日ロケハンしてきた、自宅から半径5km圏内のとある風景。
オレんちも立派な田舎・・・。とほほ。


>> 続く。

拍手[0回]

【 幻のドレッシング 】

2009/08/14 (Fri)

08_TS3E1075.jpg

Captain's


臨休という奴で、人並にお盆 de 一休み、である。

▼近所のイタリアンレストラン "キャプテンズ・クック" へ赴く。
ここのサラダについてくるドレッシングが絶品であることは、何度か書いた。
勿論、パスタもソフトシェルクラブもそれなりに美味しいが、明らかに「他所では、お目にかかった事が無い。」と言っても良いくらいオススメなのが、ココの本店オーナー及び暖簾分けした店長しかレシピを持っていないと言う、幻のドレッシングなのである。


>> 続く。

拍手[0回]

【 カロリーメイト・ダイエット 】

2009/08/12 (Wed)

8/12用


同期の新小岩氏オススメの秘策だ。

▼今回、そのエレガントでフルスペックな携帯食を適用するのは、昼食だ。
幸い、終日事務所にいる日を作らねばならず、昼飯屋の選択肢の乏しさに頭悩まさずとも済むようになった。
新小岩くんが言うには、

 「晩メシは普通に飲み食いして良い。」
 「土日も普通に飲み食いして良い。」
 「真面目に続ければ、ボクはウエスト**cm縮めましたよ。」


>> 続く。


* (00:25に乗れず徒歩)

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe