忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[642]  [638]  [637]  [639]  [640]  [635]  [634]  [633]  [632]  [630]  [629

[PR]

2024/04/19 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 直帰の落とし穴 】

2010/01/20 (Wed)

1001_nodame01.jpg

@ France.


McDonald'sでのHotSpotサービスがやっと使えるようになった。
実に快適である。

▼外出して「日々の商談」は当然大事ではあるのだが、筆者は「物忘れ」が激しいので、具体的なリクエストがあったりすると、その日のうちにメモを纏めておく事が肝要である。
当日やらなかった時の「漏れ・抜け」の割合は如実で、そして著しい。
必要なのは、1) 書く時間と、2) 読み返す時間を確保することである。
夕方にそのまま直帰とかしてしまうと、その辺りの時間が作れず有形無形問はず、失敗が多い。
帰宅しても同じだけの集中力が発揮できれば、こんなに苦労はしないのだけど。
帰宅途中の「マック」の方が、多少金はかかるが誘惑は少ない分、集中できるのである。比較論だが。
テレビ無いし、横になれない、飯は出てこないし、だいいち喋る相手がいない。

▼そんなことを考えつつ、思い付くかぎりの「纏め」と「準備」をしていたら、バッテリメーターが50%近くなっている。
AC電源持ってない上に、明日も終日外だということに・・・気付いた。
流石に明日終日、AC無しで仕事をするには厳しそうだ。

どないしょ・・・。


* 馬喰町→Mc

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 さゆりも明日、VIEWだってさ。 】 HOME 【 ヨコの繋がり 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe