忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1000]  [1001]  [999]  [998]  [997

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 16:00に早退? 】

2011/02/24 (Thu)

実は昨日、リムジンバスの中に社員証を落っことしてたらしく、会社にTEL有り。

▼18:00までやっているという箱崎の遺失物センターまで、取りに行く為一応上司に断って16:00に事務所を出ると言って「早退」させて貰った訳だが。
不思議な気分だ。
まず、就業時間中に外出することに自分を含めて、誰も違和感が無い。
タイムカードも押すのもためらった。
退勤にしたのに、気分は全然退勤じゃないのだ。

(1) 仮に、向かっている道中「遅い時間で申し訳無いんやけど、ちょっと顔出しに来て貰えまへんやろか。」なんて電話が入ったら、即ちそれは「商談の為の外出」に転じる。

正直、無駄に早い時間にタイムカードを押す事が「リスク」になる訳で。

▼いずれにせよ、給料は変わらないのだ。
「リスク」と言っているのは、気分の問題で。
フレックスもあるし、1日8時間に均すくらいの超過勤務は、毎日やっている。
だから、普通に

(2) 私用外出の後に喫茶店でPCを開き、メールの返信などの雑務をこなす。携帯に入ってくる電話にもうっかり出ちゃう。

なんて事をやっていると、一体何の為に上司にツマラナイ報告して、わざわざ「早退」にしてんだ、という気になる。
僕らの仕事は特殊で、会社にいる時間≠勤務時間だし、会社を出る事≠退勤でもある。

▼だから本来は、ホワイトボードには当たり障りの無いお得意先社名をダミーで書いておいて、黙って出てきてしまう、のが「正解」だと思っている。
今の会社は、そういう考えの管理職が、少ないように見受けられる。
何せ、工場だもんなぁ。


* 箱崎

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 杉花粉なんて、怖くない! 】 HOME 【 立山黒部アルペンルート 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe