忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[952]  [951]  [950]  [948]  [947]  [945]  [944]  [946]  [943]  [942]  [941

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 台湾小料理屋で、一喜一憂 】

2010/12/22 (Wed)

昔の先輩方、通称「小向Gr.」で宴会。

▼保険屋と取締役と、課長が欠席で小ぢんまりした会になってしまったが、毎度の如く「行く前は、憂鬱で。」「始まったら、楽しい。」を繰り返す。
これだけみんなに可愛がられて、オレは幸せな奴だと、構って貰っている間はそう思う。
お説教を食らうと、結構凹む。
既に会社組織では無い為、もう後輩は入ってこない。
どっちに転ぶにせよ、ポジションは変わらないのである。

▼帰り道は例によってグリーン車を奢る。
年末の休前日、どの列車も混雑しており30-40分とは言え、酒臭い車内で押し合いへし合いしたくなかった。
こういうタイミングでは、グリーン車ですら座れない事もあったりするが、今日は最後の1席にありつけた。
自分より前に4機×3人くらい列をなしていたホームでのグリーン券販売機には並ばず、僅かに数個しか残っていなかった「席取り」を優先したのだ。
席取りだけして、支払は車内でグリーン・アテンダントのお姉さんに現金で支払う。
クラブの先輩リカちゃんに似た、笑顔の可愛らしい娘さんだった。いや、こっちの話。

▼さておき、車内で乗車後に購入するグリーン券は、ホームで事前に購入するそれと金額が違う。

・250円ばかし、高い
・ハンディ券売機にSuicaリーダが無い為、現金精算しかできない

Suicaが使えなくても、少々高くても、座れなければ意味が無ぁい!

判断早かった。
錦糸町で緩行線接続の為、10分近く遅れた。
今日は、オレの勝ち。


* 飯田橋→江戸川橋→白金高輪→金杉橋→浜松町→浜松町(宴1)→浜松町(宴2)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 子供ほしいね 】 HOME 【 薬切れ 】

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe