忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[1033]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1026]  [1025]  [1027]  [1023]  [1022]  [1021

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 給油 】

2011/03/27 (Sun)

ガソリンスタンドが落ち着いてきたので、SuperCubの給油に行く。

▼こないだは、

・半年乗ってなかったのでホコリまみれで、
・エンジンはまともにアイドリングしないわ、
・ガソリンタンクはリザーブだわ、

地震の翌週に一回だけそんな状態で乗って、嫁さん載せてイヲンから帰ってきた訳ですが。
公共交通機関がやられた時にね、活躍するんじゃないかと思ってた訳ですよ。
確かに、元々燃費は良い。
細い道でもスイスイ進めるという小回りが効き、5~10km圏内のコミュータとしては、最適な上。
多少の雑な扱い(半年放置。オイル交換は1年以上。)でも、機嫌を損ねて走らない、なんて事が少ない。

▼仮に、ですよ。
直接的な被災を受けていたり、避難所生活を送っていた場合・・・
の時に、使えるバイクなんじゃないかなぁ、と。
一人ないしは、緊急時にはクルマより「効率が良くて」「威力を発揮する」乗り物だと、確信していたんだがなぁ。
今回のケースに当て嵌めたら、のっけから弱点を突かれた。

『タンクに4Lしか入らない・・・。』

▼無給油での連続航行距離が、極端に少ないのだ。
# そりゃあ、90ccとは言え所詮「原チャリ」だもの。
通常でも35km/Lくらいは走るマシンだが、掛けても100kmちょいでリザーブに切り替わる素早さ。
因みに、もう1台のAudi A4 AVANT の場合、満タンで70L入る。
勿論、燃費は街乗りだと8~9km/Lだろうが、仮に8km/Lだとしても、500kmは無給油で走れるのだ。
ショート・ツーリングの時には毎回苦労する欠点だが、今回のように災害時「スタンドで買えない。」事態は十分予想される為、いざとなったら「A4からCubへガソリンを移し替える。」とかの策が必要そうですな。


SuperCubにハイオク勿体ないけど、パワー出て(変わるんだっけ?)良いんじゃないかな。(笑)
暖かくなってきたのでね、また少し乗ってやりたいけど、一度洗わないとな。


* シタール

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 THE LAST WEEK 】 HOME 【 検証 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe