忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[1032]  [1033]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1026]  [1025]  [1027]  [1023]  [1022

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 THE LAST WEEK 】

2011/03/28 (Mon)

1103_erikatda01.jpg

いつも緑のカーディガン


映画『ライアー・ゲーム』で参加メンバーは何故、最後には「(バカ)正直者の、直ちゃんの言う事。」は聞くんだろう。

「やっぱ、可愛いからかな・・・。」
「そこかいっ!」

謎解き感がミステリっぽくて、最後まで観てしまった。
★★★  (5点満点。☆は0.5点扱い。)
# 戸田恵梨香ちゃん一人で、★ひとつは稼いでるな・・・。

▼さて。
3月も気付けば今週いっぱい・・・てか、木曜まで。
金曜には、僕たちa業さんは皆「ゼロ」になる。
悲しいけど、コレ。仕事なのよねと、スレッガー中尉が中堅どころの営業マンなら言いそうである。
そしてうっかり、許嫁と揉めている娘さん(同じ営業部の同僚で、コネ入社ながら前線で活躍している「眩しすぎる」OLさん。)のハートを、横からがっちり鷲掴みにした挙句、オフクロの形見の指輪だけ残して宇宙の藻屑と消えて逝くのである。
合掌。

▼先週から、少しづつ訪問活動を復活させてますけど、都内近郊では計画停電が一番目立つ要因で、地震の影響を何となく残しているね。
電車が遅れずに動いているのは、とても有り難い。
ただ、日によって猛烈に寒かったけど。
あまりに寒くて、朝イチの訪問前に降りた上尾駅で「寒くて我慢できん。コーヒーじゃなくて、蕎麦食わせろ。」と、コロッケ蕎麦を手繰った程。
今日のお客様先も、全館空調を切っており、今日なんて外は日が差して暖かいのに、北向きの会議室の寒いこと、寒いこと。
社員は原則、エレベータ使用禁止。計画停電のスケジュールによっては、食堂も営業停止など、会社によって微妙に対応が異なるのが面白い。
ここんちも、外食しようにもこの駅まともな飲食店も無いしな・・・と想像していると
「御社は社員食堂とかあるんでしたっけ?」
「御社と同じく元工場なので、ありますね社食。
幸いウチは計画停電は無いのですが、地震で建物が損傷してましてね、
やっぱり営業停止中です。(笑)」
「工業団地なんで外に食べに行く店も無くて、会社には居たく無いんですよ。(笑)」

▼普段、会社にいる日だって「ブルーカラーに混じりたくない。」とか言って、半年以上社食なんて使っていない癖に、こういう時だけネタにするんだから。


* 宮原

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 節電 】 HOME 【 給油 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe