忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[915]  [914]  [913]  [912]  [910]  [909]  [911]  [907]  [906]  [908]  [905

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 Audiを選択した理由 】

2010/11/13 (Sat)

1011_img9333.jpg

また、雪道走りにいかなきゃ。


去年初車検を済ましており、特に異常は見られないが、4回目の定期点検に出す。

▼不思議なことに、ことクルマに関しては一切浮気心を刺激されることがなくなった。
あれ程、クルマ好きを標榜し、日ごとに「次は何に乗るか。」を検討していた自分が、ここ数年、用もなくカーディーラーに訪れることをしなくなった。
Audiの、A4 AVANT Quattroの、一体何に満足しているのだろうと、自分でも不思議な気持ちだ。

▼筆者は若い頃、ある時点から輸入車偏重型のクルマ好きになった。
選択肢に、国産車が入る事は稀であった。
筆者は元々、ハッチバックが好きで、クーペには憧れていた。
国産車がある時一斉に、ミニバンしか力を入れて作らなくなった事が、輸入車偏重の気持ちに拍車をかけた。
結局、間を取った様で自身はあまり必要に迫られていないステイションワゴンを選択したのは、興味深い事実である。

▼売れ筋から見ると、Audiとは中途半端な位置付けだ。
日本では、フォルクスワーゲン、メルセデスベンツ、BMWがよく売れており、有名で、みんな知っている。
Audiは「その次」にカテゴライズされ、やっぱり知らない人も多い。
自分の性格など考えて、そんな程度が一番性に合っていると思うことがある。
ツウ好み、とはよく言ったものだが、詰まるトコロは「知名度」でも「フォルム」でも、尖ったところが少ない→目立たないが、スピードは出るし、安定しているし、そりゃあクワトロだし。
乗っている本人と、一部の人間には評価されているのである。

▼ディーラーの方針なのか、点検後軽く洗車して貰った様だ。
気分良く、イオンへ買い物に出掛けた。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 酒の楽しみ方 】 HOME 【 凹んだ 】

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe