MIYAKO Style; Product and Design Office
▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。
[938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [929] [930] [928]
【 都内で交通費を安くあげる方法 】
正確には、全然、都内でクローズしていない話。
▼A駅→B駅へ移動する時、メトロで乗ったら途中で安易にJRや都営線などに乗り換えず、ひたすらメトロだけを乗り継ぐことで、片道200円以上(往復なら、さらに倍。)の差額をこしらえる事ができる。
勿論、長い距離を乗る事が条件だし、出発地・目的地によっては綺麗にいかない事も多い。
例を挙げよう。
* 中野-西船橋
JRなら540円だが、メトロなら300円である。
▼正直、気が遠くなる距離ではあるが、日々のコーヒー代を稼ぐには、それなりの労苦を伴う。
# 仕事しろよ...。
ポイントは、東京メトロの料金体系の特性だと思う。
JRなら、営業キロ換算で450円にも540円にもなるところが、東京メトロはMAXが300円なのだ。
初乗りは160円なのに、元々営業キロ数が少ないからといって、上限が300円というのは、どう考えたって『お得だ!』
▼後は申請時、何故高い方の交通手段を選択したかの、極めて自然な理由付が書ければ、完成である。
交通費は「一番安価で、効率の良いルート。」しか、申請できないのは、社員の常識。
立地にも、依るんだな・・・。
* 和光市→朝霞台
▼A駅→B駅へ移動する時、メトロで乗ったら途中で安易にJRや都営線などに乗り換えず、ひたすらメトロだけを乗り継ぐことで、片道200円以上(往復なら、さらに倍。)の差額をこしらえる事ができる。
勿論、長い距離を乗る事が条件だし、出発地・目的地によっては綺麗にいかない事も多い。
例を挙げよう。
* 中野-西船橋
JRなら540円だが、メトロなら300円である。
▼正直、気が遠くなる距離ではあるが、日々のコーヒー代を稼ぐには、それなりの労苦を伴う。
# 仕事しろよ...。
ポイントは、東京メトロの料金体系の特性だと思う。
JRなら、営業キロ換算で450円にも540円にもなるところが、東京メトロはMAXが300円なのだ。
初乗りは160円なのに、元々営業キロ数が少ないからといって、上限が300円というのは、どう考えたって『お得だ!』
▼後は申請時、何故高い方の交通手段を選択したかの、極めて自然な理由付が書ければ、完成である。
交通費は「一番安価で、効率の良いルート。」しか、申請できないのは、社員の常識。
立地にも、依るんだな・・・。
* 和光市→朝霞台
PR
この記事にコメントする
← 【 Coat2 】 HOME 【 黒い三連ニャン 】 →
Search
Counter
Free Area
Category
Column
(03/11)
(04/23)
(07/30)
(04/18)
(04/18)
(03/21)
(03/14)
(03/13)
(02/15)
(01/19)
最新トラックバック
archive
最新コメント
[05/16 backlink service]
[10/19 anx]
[09/23 エヌ氏]
[04/20 anx]
[02/27 soshi ninja]
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
twtr
Profile
HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales