忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [952]  [951

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 篠田麻里子が、可愛い 】

2011/01/06 (Thu)

1101_MarikoShinoda01

Mariko Shinoda.


本人はあまり多くは語らないが、所長は昔、モー娘。にハマっていたのを、私は知っている。

▼その所長が、こないだふと

「あの、AKB48 篠田麻里子って子は、可愛いな。髪型に特徴があるから、かな。」

と言って、家族を驚かせた(ついに!)というのは、どうやら事実らしいことは疑いない。
しかしまぁ、昔の「モー娘。(ラブマシーン~ザ☆ピースあたり)」ほど、のめり込んではいないらしい。
歌は知らないし、音楽番組だけで顔と名前を覚えるのは、困難を極める。
そもそも、音楽番組って、見てないし。CDTVをチェックしていた頃もあったのだけど、なんかね。つまんなくて。
果たして、毎回48人で歌っているのか、疑問だ。
ファン投票で何かを決めたり、オリコン年間トップ10を「嵐」との2ユニットで独占したりと、何かと話題になっているのは聞いている。

▼コアなファンだけで、メジャーなチャートをコントロールできる、そんな多様化・細分化が際立ってくると、「歌で飯を食って行く」というのも、しんどい時代なんだろうと想像してみる。
モー娘。の頃は、毎週日曜の「ハロー!モーニング」があった。
シチュエーションコント、ゲストを迎えてのゲーム(賞品は概ね食い物だ。)、歌、お知らせコーナー。
内容的には、アレで「番組」として成立するんだから、大したものだと思わせる程、お粗末なものだったが、
TVは、TVだ。
3ヶ月、プラス・オプションの契約で、安定収入が得られる重要なメシの種だ。
日曜の昼前なので他に見るべきチャンネルも無く、見るとはなしにTVをつけていた訳だが、自然とメンバーの顔と名前、役割、ポジショニングが何となく見えたものだ。

▼今春、紺野がテレ東に入社する。
元々勉強ができる子だし、テレビの仕事は知っている筈だ。
# っても、以前は派遣契約。これからは社員、な訳だが。
WBSとかに智ちゃんと並んで出ちゃって、小谷さんから、

「さて、次はトレンドたまご。元モーニング娘。の、紺野さんです。」

とか、振られちゃうんだろうかと、テレ東大好きな所長は期待に胸を膨らませているらしい。

あぁ。
痛々しい。


* 新宿→PRONTOで3.5h

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 食品成分表のカラクリ 】 HOME 【 中途半端に遠い、初仕事 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe