忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[1104]  [1102]  [1101]  [1098]  [1100]  [1099]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093

[PR]

2024/04/30 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 俺たちの麻雀の腕が上がらないのは 】

2011/06/21 (Tue)

麻雀は高校生の時に、自宅にあったPC-8800で覚えた。

▼ところが、「人」と対戦したことは数える程しかない。
高校時代は教室で「紙牌」を使ってままごとのような机を囲み、
学生時代は自宅で友人に点数計算をして貰い、
社会人になってから忘れもしないのは、会社の先輩宅付近、津田沼で初徹マンをやったこと。
当時津田沼なんて、地の果て以外の何物でもなかった。
「エライところへ連れて来られたなぁ。」
というのと、明けて土曜の清々しい朝。
「横浜まで、一本で帰れるんだぁ。」
と泥の詰まったような頭で妙なことに感心し、横浜で乗り換えないといけないので眠気と必死に戦っていた。マジ、辛かった。

▼話が逸れた。
そんなこんなで、嵌ったら戦い慣れて腕も上がる筈が「人」との対戦は数える程度、基本はゲーム麻雀で鍛えた腕なので、その手作りは「運」に頼ることが多い。
高校時代にも、やたら運が良い奴がいた。
麻雀で言う「運が良い。」は、①配牌の時点でかなり綺麗、②風牌や字牌がある時は2枚以上、③人から上がるより自模が多い、等々である。
見かねた一人が言ったのが今日のタイトル。
そいつのせいだと。

▼彼ほどでは無いが、筆者にもその毛がある。
対戦数が少ないのだから、腕がある訳では無い。
それでも勝つことがあるのは、運が良いからだ。
今日は1,000円買った。
帰宅したら3時だった。
まだ火曜日・・・。


* 田町→川崎→津田


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 CABI SONG 】 HOME 【 容れモノ 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe