忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[114]  [118]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [109]  [107]  [106]  [105

[PR]

2024/05/02 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 デジアナ大使が東京FP2に勢ぞろい。 】

2008/07/09 (Wed)

07_tomokomrm01.jpg

tx


だからどうと云う訳でもないのだけど、中堅どころの各局女子アナが一同に会するというのは、所謂ひとつのサミットだ。

▼我がテレ束からは、最近めっきり仕事の少ない智チャンである。
「レギュラー沢山抱えているとできないんですよ。」と、アバンティで話していたのはテレ潮の丸川さんだったが、いつぞやの選挙に出馬するんで大使の仕事を外れている。
ちなみに、意外にファンが多いかの局から後任が誰かということで、前田・大木・武内・矢島・堂、いや松尾か?・・・と、一時は私設の選考会があちこちで開催されたものだが、結局上宮さんに決まった様である。


▼いかん。
対象が女子アナだとどうしてこう、熱が入ってしまうのだろう。
もうひとつ、毎回書いているが、東京FP2というのはケッタイな番組である。
・・・
ゴールデンタイムにさ、芸能人がアスレチック・タイムトライアル、ちょこっとアタマも使って、冗談みたいなゲームに興じる姿が、見てて面白いんかねぇ。
エアホッケーなんか、新宿コマ劇前で2次会の後とかに、千鳥足抱えて自分でやれよ。


▼然も、今回の面子は芸能人ではない。
ちょっと良い大学を出ているだけの、そこそこ美人かもしれまいが、詰まるところはただのOLである。
更には、このうち一名はなんと社員だ。
ゲストですら、無い。
きっと、連絡票の紙ペラ一枚で予定が決まったことだろう。(推測)

そして何よりケッタイなのが、それをスタジオ見学しているおばちゃん達だ。
どうしてこう、行き遅れてそうな顔ぶれなんだろう。
人妻、には見えねぇんだがな。
それが、こちらもまた大して若くも無いOL(大使担当は中堅どころの集まりだから。)の、ゲームに興じる姿のどこが面白い!?


謎は尽きない。


* 昼間から社内にいるのもなぁ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

消しやがった、このチキンめ、と思ったらこっちにまとめたのね.

では転載.
TV(地上波)は終わってます.アレは情報弱者が見るものです.NHK教育まで含めても選択肢が7つしかないとかあり得ないし.
視聴率もどんどん下がっているでしょう.かつてはゴールデンは10%切ったらすぐ打ち切りだったけど、今や10%超える番組の方が少ないっていうし.

スタジオ見学している観客はサクラでしょう.あのオバサン達は「笑い屋」という職業なのですよ.
  • Anx
  • 2008/07/10(Thu)10:15:36
  • 編集

消した訳じゃ

すまんね。
ここのブログは途中からの編集にある程度対応してくれるのだけど、ヒトのコメントまで持って来れなくて。

でさ、地上波が終わっている点については、全面的に賛同できないところもあるけど、イワンとするところはわかるかな。
10%を超えられないのは、多チャンネル化と多趣味化の相互作用だと思う。
例の「クルマに興味が無い若者達」と同じだよ。
他に選択肢が増えたからね。

とは言え、まだまだテレビ(地上波)の影響力は衰えてはいるけだろうど、侮れないと思う。
「こういう番組作りは如何なものか。」という番組も多いけどね。

cxのf-1中継とか。
シルバーストーンまだ見てないんだよ。
  • soshi忍者
  • 2008/07/10(Thu)23:48:07
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 コメ保護 】 HOME 【 ギャオス逃げ去る 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe