忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[530]  [524]  [523]  [522]  [518]  [521]  [520]  [519]  [517]  [515]  [516

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 移動店舗のおばちゃんのココナッツアイスに舌鼓を打つ、ワンランク上の大人の旅Vol.04 】

2009/09/12 (Sat)

最終日の今日。
我々のスケジュールは、意外にタイトでした。



▼だいたい。
 10:00~10:45 テスコロータスでお土産買物
 11:00 バイク返却
 12:00 チェックアウト
 13:00 スパ(2時間)
 15:00~ 近所で軽く買い物
 17:30 帰りの空港までのお迎え・・・。

1時間刻みのスケジュールだった訳ですが、とりわけ午前中が忙しくて。
朝メシを食ってから、お土産の買い出し。
1Dayレンタル中のバイクで、近所(10分くらい?)のテスコロータスへ。
スーパーマーケットはここのところ「バラ蒔き系のお土産調達」に重宝しているのですけど、意外に安くはない、とのこと。
この辺も、旅行者用なんでしょうね。
我々のようなホテル滞在ではなく、コンドミなど自炊型の長期滞在者用、と言いますか。
生鮮三品から、生活雑貨までひと揃いあるものの、どう見ても現地の人向きでは無いもの。
お土産調達がメインの我々にしてみれば、お菓子だけでも品揃えの豊富さで重宝しますけど。
朝イチだというのもあって、閑散としてましたけどね。
店の経営をほんのり心配しつつ、無事ミッション終了。
(タイムリミット付きの買い物、特にお土産というのは時間が幾らあっても足りないの。時間があればあったで、決めきれずに戦果が上がらなかったりしますけど。)

▼ホテルまでの帰り道。
右折しようと交差点で前を走っていた、屋台付きバイクのおばちゃんの売り物に目を付けた。

 走って追いかけて、呼び止めてでも食べるべし
 ココナッツアイス!

少し追い越して、呼び止めて止まって貰う。
パッションの強かった嫁がおばちゃんに声を掛け、パンとコーンで、コーンを選び、ついでに写真を取らせて貰う。
しっかりと主張するココナッツの香りと、焦がしピーナッツが乗ったその素朴なアイスは、暑い日差しの中、他のどんな料理よりも格別に旨かった。

▼思いがけない小イベントをこなしつつ、無事、時間通りバイクを返却(日本人やな。)しパスポートも返して貰い、ホテルもチェックアウトし、同じ敷地内にあるスパへ。
既に、来島以来の日差しにやられて汗だくである。
最終日のチェックアウト後にわざわざ狙ってスパを入れたのは、実はこの為。
最終日は、正午にチェックアウトした後、フロに入るタイミングを逸したまま深夜便の6時間に突入するのである。
何千バーツかかけて予約したスパも、わたしにとっては「風呂がわり・・・。」って少々しょぼいお話ですけど。
今回、ムアンサムイに併設されているライラスパ。
たまたま日本語メニューを作っていた、やはり現地ツーリストB-Projectさんで予約代行して貰って、Yes, Yes, だけでコトを進める語学に暗い日本人旅行者。
使用するオイルだけ選択して、いざ。
・・・。
言葉に尽せない至福の時が、約3時間続いた。
200BHTの60分も悪く無かったとは言わないが、全身オイルにまぶされ、顔も含めて綺麗サッパリ、ほのかに良い香りを残して、終了。

▼纏め。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 満喫した、大人の旅 】 HOME 【 レンタルバイクでサムイ島を一周する、ワンランク上の大人の旅Vol.03 】

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe