忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [256]  [257]  [255]  [254]  [253

[PR]

2024/05/03 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 板前焼肉 】

2008/12/11 (Thu)

12_TS3E0553.jpg

Niku


出張先での晩メシは、毎度の事ながらやはり難儀するのである。

▼語らっている人々の中で唯一人ぽつねんと飲む酒はあまり旨くないだろう事と、単品メニューは何人かで摘むには良いが、一人でもりもり食べる門では無い気がするのだ。
結局各種居酒屋(刺身、煮魚・焼魚、焼鳥、おでん・・・。)が並ぶ通りで、吟味の末に焼肉屋に治まるのは、実は二度目だったりする。

▼最近、焼肉はホルモンが好きである。
ホルモン3種盛りは、お一人様メニューに最適だった。
レバー・赤せんまい・丸チャンを肴にして、ハートランド(小)を頂く。
この丸チャンが、かなり旨い。
全身脂身みたいな部位で、焼いても焼いてもとろけ加減が変わらない。
その割には癖が気にならなく胃にももたれない(気がする)のは、少量だからか、鮮度の違いか。
タレがまた絶品である。

▼もう一皿、食べたくなる。
カウンター越しで仕込み(焼肉だから着るだけだが。)お兄さんにゴハンに合うお勧めを聞く。
# ゴハンは外せないのね・・・。
何とかって(名前忘れた・・・調べた。特選カイノミでした。)赤身をお勧めして貰った訳だが、コレがまた霜降ってて相当、いける。
お勧め通りご飯も進み、満腹。

▼店の構造に付いて詳しく書いていなかったが、2Fは座敷、1Fは7-8つのカウンター席だった。
団体さんが帰って一息ついたのか、お勧めを教えてくれたお兄さんが声をかけてくれた。
名刺を貰ったら、店長さんだった。
食肉(牛)に関する色々な話題で盛り上がった。

・・・街の巨匠に、感謝。【板前焼肉 一笑 江戸堀店】

* 日本橋→(Skymark)→灘→肥後橋

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 「ご当地キティちゃん」シリーズ 】 HOME 【 レビューしてないねぇ。 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe