忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[821]  [820]  [819]  [817]  [818]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811

[PR]

2024/04/24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 みやスタ♪平面放送局...zz 】

2010/07/30 (Fri)

みなさん、こんばんわ。
東○FMの朝の顔、坂上みきです。  (嘘

▼最近、自分で音楽を聴くことって、しなくなりましたね。
ここ5年くらいの間では、時折思い出したように旧式のiPodを引っ張り出してきては、何かしら聴いていたのですけど。
理由がありましてね。

 1) PCにインストールしてあるiTunesのVerが古すぎて、DLできない。
 2) 自宅最寄駅前の、レンタルCD屋が潰れた。

頑張って、【洋楽の懐メロ】を集めていたんですけどね。
それも何となく頓挫したまま諦めているようで、喫茶店とかでその辺りのジャンルがかかっていたりすると、思わず小声で歌っちゃう自分がいるんです。
思い起こせば80年代後半を中心とした、もう20年は遡る楽曲たちなので、歌っている傍から我に帰って「オヤジだ、オヤジ過ぎる・・・。」と嫌になったりするものですが、しょうがない。
TVやFMラジオ、レンタルCDを駆使して自分が一生懸命聴いていた頃の曲なんで、好きなんでしょうね。
基本的に。

▼今日は、先日田町のBecker'sでかかっていた曲を、順追って振り返ってみましょう。
まずは、♪Belinda Carlisle. 1989年のアルバム Runaway Horses から、"Leave a Light On".
これねぇ、iTunesのMyライブラリに入ってなくてね。
探しましたよ。
ただ、インターネットの時代になって便利なのは、決して「鼻歌検索」とかの機能とかがなくても、ある程度誰かのレビューとかを辿っていけば該当曲のPVまで探せちゃうもんですね。
良い時代になったなぁ、と自分でビックリ。
YouTubeには、ご丁寧に「iTunesで購入する」なんてリンクも有って、試しに行ってみたけどやっぱりDL購入できず。(とにかくPCは新しくしないとなぁ・・・。)
お次は、オープニングで「お。ここでマイケルですか。」と思っていたら、どうも声が違う。
ダッ!とかシュクチュクとか、言わない。
誰かがカヴァーしていたんかなぁ、と思っていたらサビにきてわかった。
これは、"Beat It!"じゃない、"Eat It"じゃん!
調べたら、邦題は「今夜もイート・イット」。
ちょっと前までの、映画にしろ音楽にしろ、つけていた「邦題」って今聞くと結構脱力しますよね。
私だけ ?

▼締めは、♪Def Leppardで今日はお別れです。
アルバムPyromaniaから"Photograph".です。どうぞ。
ちなみに。
wikipedia情報では、「このバンドの他に、全米で2作以上1000万枚を超える売り上げを記録したロックバンドは他にビートルズ、ピンク・フロイド、レッド・ツェッペリン、ヴァン・ヘイレンだけである。」そうです。
そんな凄い人達には見えなかったんだけどなぁ。

また来週~。

* 門仲→所沢

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 カッター教授がいない・・・。 】 HOME 【 無駄に長い会議は 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe