忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [817]  [818]  [816

[PR]

2024/05/02 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 新妻を囲む会 】

2010/08/05 (Thu)

友人の、入籍のお祝いということで、丸の内 新丸ビル7F RIGOLLET WINE and VAR. へ。
プライベートな話題は割愛する(あぁ、書きてぇ。)が、筆者自身は大変楽しい充実したひと時を過ごせた事に、感謝。

▼実は丸の内では、この面子で何度か飲んでいるのだが、anxなどは未だに「アウェーだ。」と言う。
筆者の場合この仕事をしている為なのだろうが、実際は何処からアウェーなのかが、実はよくわからない。
渋谷・新宿は、若い頃からよく利用しているが、元々酒を飲まない性分なので、行きつけの店があった訳でもない。
職場が泉岳寺、田町、浜松町、八丁堀、門前仲町、という変遷を辿ってみると、やはり新橋・銀座・有楽町あたりは、なんやかやと飲む機会も多かった為だろうか。
筆者なりに。
丸の内あたりへ、ポンと放り出されても、特に違和感は無いのだ。

▼活動の場が広範囲にわたり、環境適応能力に優れていると言えば聞こえは良いが、何となく「ホーム感」を得られる場所も少ないのは寂しい気もしないでもない。
故有って、実家とは離れた「東側諸国」に居を構える事で、第二の故郷ができたきもするし、未だに「外様感」が抜けないところもある。

どっちもどっちなんだろうけど。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

まあ、丸の内にアウェー感があるけど、その代わりに渋谷はオレの庭だ、というわけでもないですしね.
「この世はアウェー」という名文句が実情に一番近いのかもw
  • anx
  • 2010/08/09(Mon)17:14:37
  • 編集

無題

ここ数年で何となく大手町、丸の内近辺がホームと化しましたが、新宿辺りは利用頻度と利用年数を考えると、もう少し開拓してもいい気がします。
やっぱり会社帰りってのがポイントなのかね?
  • エヌ氏
  • 2010/08/09(Mon)22:39:29
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 a業さんが、会社で椅子暖めてては 】 HOME 【 ナンダ、丸見えじゃんか 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe