忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [988]  [987]  [986]  [985

[PR]

2024/04/27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 鰆のふわふわホイル焼き 】

2011/02/12 (Sat)

結局、期待した積雪は無く、またも肩透しをくらう。
雪国に住む人から見たら「何を呑気な事を・・・。」といったところか。

▼実は昨日、最後のミッションは、晩飯でした。
百貨店の生鮮売場でね、「鰆が安いですよ~。」と出ていたんですよ。
鰆なんて、字は書けますけどあまり調理したことは無い。躊躇していると、魚屋さん曰く、切り身でムニエルでも良い。
それなら他の魚でやったことあるぞと、@200/枚 のを購入してきまして。
出来合いのおかずを買う選択肢もあったんだけど、先週それでちょいと散財しているのでね。
付け合わせにエノキ・シメジを選んで、占めて\609.

帰宅後、家族のアドバイスもあってホイル焼きにする。

・鰆(切り身) ×2枚
・エノキ・シメジ 袋の半分ずつ
・ネギ 少量 斜め薄切り
・塩、胡椒を軽~く
・日本酒 小さじ1程度

これをアルミホイルにくるんで、蒸気が漏れないように密封し一番の弱火で15分くらい、火にかけます。

▼旨かったねぇ。
ホイルで包んで蒸し焼きにしたことで、身がふわふわに仕上がりました。
魚ときのこから出るお出汁がまた絶品で。
調理時の味付けは「ほんのり」、食べる時に「好みでアドオン」が、我が家流ですので

・醤油をひと垂らしとか
・バターの欠片を乗せたり
・オリーブオイル+オレガノにしてみたり

魚さえまずくなければ失敗もし難いし、めでたくレシピ登録決定で~す。(ANB堂)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 誰のカメラマン? 】 HOME 【 雪模様? 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe