忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [989

[PR]

2024/05/02 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 姉さん、JALだろう? 】

2011/02/10 (Thu)

1102_satomiish01.jpg

JAL


京急川崎で、次のアポまで時間があったのと、羽田空港行きが来たのを良いことに、暖を取る意味も含めて寄り道。
(寒かったんだよ、今日は。携帯握る手も悴む(かじかむ)勢い。)

▼初めて、高架線京急蒲田駅でのスイッチバックと、帰り道では印旛日本医大行きの快特で、因縁の京急蒲田駅通過も体験する。
(飛行機見たかったけど、電車賃勿体ないしね。)
国内線ターミナル駅で座ったロングシートのお向かいでは、靴にストッキングにコートに、黒ずくめのお姉さんが車内でCVSおにぎりを頬張っていた。
別に良いんですけどね・・・。

「姉さん、JALだろう・・・?」

勤務が明ければ、言わばアフターファイブのOLさんだ。
一般的なOLさんの程度を考えたら、いちいち目くじら立てる必要も無いんだけどさ。
CAと言えば、未だにオレ達庶民派リーマンにとっても「憧れの存在」である事に変わりは無い訳ですよ。
会社が傾いて、現役社員の給料がどれだけ削られたかは、知らない。
残留できただけ、良かったと思っている輩もいるだろう。
しかしそんな内情の、本当のトコロは知りませんけど、職業柄なのか身なりだけはそれなりにされているじゃあないですか。
そんなお人がですよ。
かくも分かりやすい場所で、CVSおにぎりを頬張っちゃあいけません。

▼人の振り見て、我が振り提言。
「常に見られていると思え。」
この緊張感は、前向きなストレスを生み出し、本人の「オトナとして、ヒトとして、ちゃんとする。」意識を高めると筆者は考えている。
高まった意識は、見た目の外見だけでなく、顔つきや醸し出す雰囲気、立ち振る舞いに影響する。
筆者の好きなコンセプトの一つだ。
同じ「接客業」ですもの。
一緒に心掛けたいですね。

肩は凝りますけど。


* 川崎→田町
* 写真はイメージです。(苦・・

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 雪模様? 】 HOME 【 吉瀬美智子さんの、お姉さん度 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe