忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[986]  [985]  [984]  [989]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 恵方巻デビュー 】

2011/02/03 (Thu)

恵方巻が市民権を得たのは、まずコンビニが目を付けたからではないだろうか。

▼筆者は東京の子だったので、節分と言えば豆まきしかやったことは無かった。
今とは違い「中食」が充実していなかった事もあるだろう、太巻寿司が食卓に並んでいたことも、記憶には無い。
その上、男の子には少々魅力の薄いメニューだ。
せめて鉄火。
卵だのカンピョウだの、挙句の果てには存在意義がよくわからないピンク色の奴だの、子供の口に合う食べ物ではないわな。

▼で、そうそう。
その、恵方巻。
我が家でもついに「ノーマル太巻(中巻?)+ネギトロ巻+エビカツ巻」が買ってきてあった。
カルフールで行列していたという。
このオカシナ食い物の火種、最初はテレビだったと思うな。
奴等はバカだから、売れる仕組とか、仕掛けとかは関係ない。
キー局の誰かが、珍しいからってんで、やっただけだろう。
それにCVSが食い付いた。
CVSの動向は、スーパーがチェックしているから、スーパーもこぞって「ニッパチ」の救世主に・・・とまではいかないが、商機を見出した。

・これは、節分の定番の晩飯になる
・豆なんかより、ずっと売上に貢献する
・ターゲットは独身者はおろか、ファミリー層にこそウケる筈
・クリスマス時期の苺、土用のうなぎのような、指定食材は無い。(強いて挙げれば、海苔か)
・エトセトラ

▼世のお母さん達が、1日ラクできるんですよ。
大変だもの。
働いて疲れて帰ってきてんのに「今日のおかずは、何にしようかしら。」って、考えるのすら、面倒臭い。
今日のみたいに、ノーマルな太巻に限定しなければ、それだけで十分メニューになる事に、

最初に気付いた奴は、賢いなぁ。


* 工場

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 展示会セット 】 HOME 【 ペスカトーレですね 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe