忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[1057]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 アポ無しアクションの意味 】

2011/04/28 (Thu)

連休前だからと浮き足立たずに毎日の仕事のレベルを「キープ」し、明日の受注に繋げる地道なアクションを「怠らない」為に、いつにも増して今日は会社にいたくなかった。

▼昼間、社内に居据わる事の罪悪は、幾つかある。

1) PCに向かっているだけで「何かの仕事」をしているように見えてしまう
2) 電話の応対やメールの返信をしているだけで、以下同文

周りがそういう『反応(無関心含む)』をしてしまうa業部の、『体質』に問題があると思っている。
会社でしか出来ない作業も、そりゃあありますよ。
でも、それは夜やれよとか、健全な指摘を誰もしないメンバーの『雰囲気、空気』が、筆者を必要以上に苛立たせるのである。

▼だからと言って、チームを改革するのは、僕の仕事の一番目では無い。
「我が振り直せ」だとちょっと違うかもしれないが、人の事指摘する前に先ずは自分から。
それには態度・行動、結果で訴えるしかないのだ。


今日は行動に表せた日。
結果は後から付いて来ると信じて今日も、外に出る。


* 飯田橋→本郷三丁目

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 じゃらんで5.0 】 HOME 【 欧州と列車が好き 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe