忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[829]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [817

[PR]

2024/05/02 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 キミがいた夏は 】

2010/08/07 (Sat)

我が家の裏手で毎年「バレー自治会」が運営する夏祭には、何故か「大東京音頭(ビニ傘、ではない方)」がかけられる。
いちいち、

 「ここ、東京じゃないしっ!」

と、引っ掛かってんのは、心の狭い我が家だけだろうか。

▼因みに、マツケンサンバこそ聞かれなくなったものの、盆踊り楽曲の定番というのは常にあるようで。
今日のタイトルの、ホワイトベリーなんかは、曲タイが「夏祭」な割には、やはり踊りには適さないんだろうね。
早くて。
それよりも、筆者自身などは未だに【パタリロ!】君が大好きなので、「クックロビン音頭」なんて、世が世ならとても良いと思うんだけどなぁ。
あの独特のポーズを、オモト会の年寄り連中がやると思うと、リズムはともかく「やっぱりダメかぁ。」と思ってしまう。
手前が棺桶に片足突っ込んでおきながら、「♪誰が殺した・・・。」もないか。
(失言)

▼そして、そのバレー町内会でも我がヨモギ自治会でも、「チ葉踊り」なる面妖な曲がかけられる。
地元の定番なのであろう。
「これが踊れなければ、チ葉県民とは認められませんから。」

別に、認められたくないし。
ぼうやだから。


* 今年もチーム焼鳥

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

東京音頭ではなくて大東京音頭なので、広い意味で(どの位かはさておきとして)ココも東京だと言いたいのではないかと.
  • anx
  • 2010/08/10(Tue)08:59:47
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 チーム焼鳥の栄光 】 HOME 【 a業さんが、会社で椅子暖めてては 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe