忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[229]  [228]  [225]  [224]  [223]  [221]  [222]  [219]  [220]  [218]  [217

[PR]

2024/05/08 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 京都に辿り着けてない、京都旅行vol.01 】

2008/11/08 (Sat)

IMG_0008-01.JPG

Tsuchiyama S.A.


此方の体調が原因でね、「金曜深夜出発」の常套手段が使えず、昼間も昼間。
11時過ぎに自宅を出発。
「旅立ちは早朝に限る。」を持論としている筆者にしては、まぁ、身体を労わったというか。
# でも、予定の旅行はキャンセルしなかったのね。

▼久々の東名。
今日は遠州豊田SAまでノンストップで走ってみた。
横浜ICがホームだった頃からいつも足柄→富士川あたりを定宿、正確に書くと第一回目のピットインをしていたのだが、実際にはちょっと近過ぎるのである。
出発地点が100km後ろに下がった今回でも、いわゆるロングスティントを苦も無く行けるようになったのは、
 1) クルーズコントロール機能の搭載
 2) ロングドライブに対するドライバーへの疲労軽減に導いている各種性能
  (潜在パワーの余力、シートの造り方、etc。)
 3) AV機器の充実
  (正確にはDVDね。「水曜どうでしょう」だけど。)
あたりかな。

▼やっぱ東名は落ち着くなぁ。
Audi A4に乗り換えて初めて、大井松田→御殿場間の「右ルート」を攻めた。
かつての非力なマシン達(BROSだの、先代Civic(実家)だの、Civicだの、Accordだの・・。)では攻め切れなかった、一生懸命走っているのにどうしたってコーナーの出口で立ち遅れるあの、伝説のクロノイド曲線逆走を初めて、キープしたいスピードを殺さずに走れたと思う。
気付くと後ろに、LEXASだのBMWだのが迫っていたあの頃とは、一味違うぜ・・・なんてな。
# あぁ、幸せ。

▼ところで、どうなんだろう。
筆者は高速道路は「右側(追越)車線を、1*0km/h巡航をキープすることを目指しつつ、兎に角右側を走り続ける人。」な訳だが、邪魔・・・かな。
最近、あまり見掛けなくね。

▼さておき、そのまま東名→名神と繋いで行けば良かった訳だが、いつもの鈴鹿ルートの先に「新名神」が草津まで開通していることを知り(ナビ君は知らなかった様だが。)、[豊田JCT]-伊勢湾岸-[四日市JCT]-東名阪-[亀山JCT]-新名神と繋いでみた。
やはり新しい道路は良い。
テクノロジーの勝利だと思った。
が。
新名神には、動物注意の看板が掛けられており、あろうことか1匹の猿が道を横切っていった。
なんか、複雑な気分。

▼京都の宿が取れなかったので次善の策として手配した、
「大津で一泊。」
お疲れ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 彦根城でひこにゃんフィーバー!京都旅行vol.2 】 HOME 【 そうだ。京都行かな! 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe