忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [828]  [829]  [827]  [826]  [825

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 ヨロパ・プレ探訪1『ドバイ・トランジット』 】

2010/08/15 (Sun)

※いきなり、ヨロパでない点はご容赦。
順不動で、それぞれ「ワンランク上の大人の旅を御提案する為に、現地で何をするか。何ができるか。」の調査を進めている。
公式・非公式含め、先達の様々な情報が散逸しているNETの世界は、有り難かったり、そうでもなかったり。
書き手の程度が、ね。

▼とは言え、情報収集したからといってそうそう思い通りにコトが進まないのが「旅の不確定要素」であり、そういったのも含めて「旅の醍醐味」であったりもする。
しませんか?
例えば今回、多少金を積んで確保したエミレーツ航空だって「世界1、2を争うサービスレベル。」とか言われているけど、所詮「格安チケット、プラスワン。」くらいの金しか払っていない「エコノミー客」である。
# 何度か書いた。エコノミー客は「荷物」である。「荷物」がメシを食うなと。
乗った人の「経験則(物差し)」プラス、「時と場合」に依るところが大きいんじゃないかと。

▼さて、EK。
今年3月に就航したばかりの成田線の機体は、最新鋭のBoeing 777-300ERを宛ててきているとのこと。
高まる期待は、①CAの別嬪偏差値、②機内食とドリンク、③iceと呼ばれるオン・デマンド モニタシステム、④持ち込みPC/USBメモリがどこまで使えるか、⑤その他サプライズ or アクシデント、辺りが今から気になっている項目である。
順については、気にしないで頂きたい。
絶対に、往路は(少なくとも、ドバイまでは)完徹すると踏んでいる。
4年前のSQ以来の気持の盛り上がりっぷりである。
そして「やっぱりたいしたことないな。」と気付くのである。

▼次に、ドバイ国際空港でのトランジットである。
3時間ちょい、あるので多少の遅れ等の心配はしていない。
ここも前評判は色々出ている。
筆者の物差しからすると、シンガポール チャンギ国際空港と、バンコク スワンナブーム国際空港が、経験則の双璧である。
早い話が、ハイ&ローである。
今回は、12h+6h間のトランジットであることで、1枚のクレディットカードを新たに手配してみた。
カードの特典で「空港ラウンジ」を利用する為、である。
見ず知らずのオイル国家、アラブの空港ラウンジ。
やはり、期待だけ高まり、多分言葉の壁(空港だから、大概英語で済む筈なのに…。)に悩まされ、大した特別感は味わえずにフテ寝するのがオチである。
使える金も無い癖に、年イチの小銭でセレブ気分を味わおうったって、世の中そんなに甘くは無いのである。
ショッピング関係では、ゴールドは買えない(店があるんだそうな。)が、ラクダのアイテムみたいなのは記念に買ってみたいかも。
→庶民派。

▼毎回、テロを警戒(誰?要人?)して、直前まで行き先を明らかにしないのだが、今回は少し書いてみました。
あと何回か、書いてみます。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 気温も、仕事も、HOT!HOT! 】 HOME 【 地下はね、GPS入らないの 】

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe