忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[968]  [969]  [966]  [964]  [963]  [965]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 携帯リプレース検討 】

2011/01/14 (Fri)

業務用としての、通称「会社支給の携帯」端末リプレースの時期を迎えている。
今では珍しくないが、当時としては画期的なフルワイドVGA(800*480)がお気に入りだった、au W54Tだ。

▼既に3年を経過している端末だが、かなり前から電池が1日持たなくなってきた。
例えば朝から終日外出していて、肝心の夕方。
バッテリ切れにより大事な人との待ち合わせに往生したりして、相手先からクレームが入った、とか。
所詮電話機なのに、何にそんなに電池を消耗させているか。

・毎日の営業活動中、移動時間が長いので、パケット通信を伴うかどうかに関わらず、小一時間は常に携帯を弄っている
・何日かに1回、出先でアポ電話を始めると、小一時間電話をかけ続けている
・(あまり大きな字では書けないが)当ブログの投稿はこの携帯で行っている。
・(あまり大きな字では書けないが)Twitterもこの携帯でチェック&ツイードしている
・オフィス宛のメールは全て転送している(外出中は、メールチェックを主に携帯で行っている)

▼ここ最近、携帯を握ったまま歩いていることが多くなった。
常にチェックしなければいけない程メールが飛んでくる訳では無いが(セミナーや企業DMも多い。)アイディア出しのメモ代わり、忘れない為の備忘録としても、この手のハンディ・ターミナルは有効だ。
いつも「もう少し、使い勝手が良くなれば・・・。」と思うのだが、中々。
今回のリプレースに先立って、現在リリースされている端末がどの程度便利になったか探してみたが・・・。

どれも、イマイチだ

▼極め付けは
「キタノさん、バッテリパックの交換だけなら溜まったポイントだけで対応できますけど・・・。」
の、連絡。
別に、欲しくなる機種無かったから、もう良いけどさ。
結局、多少なりとも「遊びの要素」が絡むターミナルを保有するには、自分で投資するしかないんだな。


* 馬喰町

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 圧力鍋の威力 】 HOME 【 美しい隣人 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe