忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[972]  [970]  [971]  [967]  [968]  [969]  [966]  [964]  [963]  [965]  [962

[PR]

2024/04/29 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 遣いっパシリ 】

2011/01/18 (Tue)

海外チームの後輩ナカムラ君からの頼まれ事で、丸ノ内にある商工会議所へ。

▼提出するのだけ頼まれていたのが諸事情あって、朝と夕方 二度訪れ、所定の書類の「受け」と「渡し」を完了させてしまった。
都内でa業活動していればそのくらい、大した事ではないのだが、辺境の地(仮にも、本社だが。英語で言ったら、Head Office.)で事務作業している彼女にとっては、丸1日分(移動時間含む。)の工程を「ついで」でやってきちゃうんだから、随分助かったのではなかろうか。

▼しかし、待てよ。
ひょっとしたら・・・と思い付いた。
二度行くのは確かに面倒だし業務に支障が出るが、一度は外に出たかったんじゃなかろうかと。
行き先は丸ノ内のハズレの商工会議所だが、腐っても丸ノ内だ。
歩いて行く途中には、ブランドショップやお洒落な飲食店が立ち並ぶ。
銀座や日本橋のようにはいかないが、わりと歩いてて雰囲気の良い(三菱色強いですけど。)オフィス街である。
毎日、青襟(英語で言ったら、Blue-collar)のワーカーさんに囲まれて仕事しているのだから、たまには一番のお洒落をしてウィンドウ・ショッピングのひとつもしてみようとか、思惑があったんじゃなかろうかと。

・・・オレ、また余計なことした?

▼こちらも善かれと思ってやったんだけど、「有り難うございました。助かりました。」とは言われたけど。
相手は20代半ばの女の子だもの。
アウェーで刺激を受けるチャンスを、おじさんが潰しちゃいけないな。
次回は気をつけよう。


* 新宿→二重橋前→浜松町→二重橋前→帰社

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 小ラムネタ探しに、一苦労 】 HOME 【 寒いな、おい 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe