忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[534]  [533]  [531]  [532]  [527]  [528]  [529]  [525]  [526]  [530]  [524

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 秋ですねぇ。Part.2 】

2009/09/21 (Mon)

09_yukoaoy01.jpg

nhk.


何しろ、休みなもんでね。
海外旅行から帰ってきたばかりの身の上で、食う(呑む)・寝る・多少テレビ、以外にする事無くて。

▼「もやしもん(地ビール編)」に感化されて、銀河高原ビール・特撰ペールエールを買ってくる。
琥珀色の奇跡の水。
謳い文句は立派なのだが、実は違いがよくわからない。
# ダメじゃん。 orz
残念なことに、呑み較べる程の酒量でもない。
# 単位が、ミニグラスだもの。 orz

▼じゃあ、秋の味覚のお供はお酒(日本酒)にしようと、いつものスーパーでいつものコーナーを眺めてみるものの、代わり映えのしないラインナップに手を出せず、結局安ワインを買ってくる。
これはこれで、十分旨い。とか、本人は思っている。
# 本当に旨いと思って呑んでいるかどうかは、不明。
## たった四杯・・・もいかずに、あっさり撃沈。 orz

▼では、季節に合った手頃に楽しめるお酒というと、この頃は「ひやおろし」というのがシーズンらしい。
「では…。」と探し始めるが、選択肢が多すぎて決め手に欠けて(所詮、「辛口」以外は、ジャケット買いだもの。)いざ発注、というところまでいかない。\1,000ちょいちょいの酒を買うのに対して、どうしても\500とか送料がかかってしまうのが気になってしまうのだ。
結局近所の酒屋検索を始めてみるが、HPを出していなかったりWeb上での情報が乏しいことがわかり、春にお世話になった 木川屋.com さんのWebサイトの完成度の高さに改めて感心する。

▼そんなこんな考えていて、酒量が少ないことであまり出費の心配をせずに小遣い程度で色々なお酒をお試しできるというのは、お得なんではないかと思ってみたり。
家でもそこそこ本気で飲んじゃう人だと、こうはいかないと思うんです。

* 近所で猫散歩

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 お弁当券で、Creativeな才能が炸裂 】 HOME 【 VTR 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe