忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [531]  [532]  [527]  [528]  [529

[PR]

2024/05/02 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 プライベートPCリプレース 】

2009/09/28 (Mon)

9/28用


有識者の皆さんにお聞きしたい。

筆者は今、プライベートで使用するPCを捜しています。
・予算:10万ちょい。
・ノートブック型。
・新品/中古問わず。
・Macへの乗り換えも検討に含む


ご意見下さいませ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

MacBookを買うんだったら、もうすぐローエンドがリニューアルして安くなるようなのでそれを待った方がいいかな.
でもプラスティックボディではなくてアルミ削り出しがいい、というのであればApple直販サイトで整備済品を買うのがいいかと.
MacOSは新しくなったばかりなので、今買っておけば2年くらいは最新OSとして使えるはず.

Windowsだと、今は難しいな.割り切ってXPにしてもサポート期間とか対応ソフトがちょっと心配だし、Vistaは論外だし.
7が出るまで待つのが吉かな.
  • Annexia
  • 2009/09/28(Mon)23:30:20
  • 編集

無題

Windowsは確かに微妙だね
MacBookは、今の\108,000よりも安いのが出るの?
安いのを待つかどうかはともかく、Macにいっちゃいそうだなぁ。
  • soshi au
  • 2009/09/29(Tue)07:49:17
  • 編集

無題

新製品の噂のソースはこの辺.
http://japanese.engadget.com/2009/09/28/macbook/

自分が買ったiPod touchもそうだったけど、最近のApple製品は円高を考慮して1ドル100円くらいで値付けしているので、現状の最安MacBookをそのまま価格改定しても1万円近く安くなるのだよね(現状は999ドルで108,000円).
メモリとHDはそれぞれ2GBと160GBなので必要十分ですかね.HDは使い方にもよるけど、メモリは増設して4GBにしてもいいかも.
あとは、何に使うかによって変化するけど、ソフト代も予算に含めて検討する必要があるかと.
  • Annexia
  • 2009/09/29(Tue)11:05:51
  • 編集

無題

お久しぶり。
ソフトは最近だと、会社の仕事を持って帰れないと思うし、iWorks09買っておけばそれだけで十分すぎるでしょ。
予算10万あるなら新品買った方がいいんじゃない?
Apple製品の開封のドキドキ感は、新車のシートのビニールを剥がす作業みたいにニヤニヤするよ(笑)
  • エヌ氏
  • 2009/09/29(Tue)23:40:18
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 問題は、ソフト 】 HOME 【 そういや髪、切ったんや。 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe