忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1057]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 お手軽タイカレー♪ 】

2011/05/05 (Thu)

roi4.jpg

Roi


これも、功罪のひとつだ。

▼Roiというタイカレーペーストを使ってグリーンカレーを作ることに。
前にも使った事があり、嫁さんがリピートして調達していた。
以前も有ったが、こういうのをやらせると、彼女のやり口というのは実に巧妙だ。
ポイントは、このカレーペーストの他、ナス・ピーマン・しめじを「一緒に買ってきている。」ところ、である。

「これだけお膳立てしといたら、料理が得意でない旦那でも、黙って作れるだろう。」

という意図なのだ。

▼自分で作る気はサラサラ無い・・・訳でも無いのだろうが、
「食べたいから、作ろう!」
の前に、
「食べたいと思った時に出てくるようにするには、どうしたら良いだろう?」
の発想をするらしいのだ。

会社とかで仕事をする時の、大事なキーワードである。

「自分でできる作業は、人にやらせる(自分ではやらない)。」

まぁ、僕は料理得意じゃないから、こういう「失敗しにくい」のを作って、「美味い!」と思うのは、嫌じゃないですけど。

▼準備して貰った食材を、切って順に炒めて、ペーストを入れれば完成。
ココナッツの香り漂う南国の雰囲気たっぷりの、美味しくて辛いカレーができました。

腑に落ちない点は、まぁ、無かった事にしておこう。

因みにこの話、①Twitterに書いて、②Facebookにも書きましたけど、全然違う内容になっちゃった・・・。
画像は転載しました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 ファミリーセールでスパーク! 】 HOME 【 Twitterの功罪 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe