忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[172]  [171]  [170]  [168]  [169]  [167]  [166]  [165]  [164]  [161]  [160

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 初秋の軽井沢で挙式 】

2008/09/14 (Sun)

09_0077wedding.jpg

wedding


学生時代から親しかった友人の挙式に参列。

▼軽井沢ですよ。
こちとら、久々の結婚式という事も有り、軽いドライブも兼ねてすっかり一大イベントの心持ちである。
それにしても、友人筋の多い披露宴やったな。
筆者のカテゴリからは、家内との二名のエントリに止まり後はどうやってその前後(高校時代や、就職後のメンバー。)に乱入して場を楽しむかを模索していた訳だが、実際にはそのうち何人かは白馬村の某ヒュッテで同席しており「数年にわたって、ほんの数回。」の旧交を確かめる事ができた。
そして同一カテゴリからも地方公務員夫妻が急遽来訪を決めており、「仲間のいないハードな(ノリを合わせるのに、パワー要るじゃん)披露宴。」だけは回避する事ができた。

▼まぁ、全体的に見て、実にスタンダードやけど、えぇお式やったんやないかな。

▼さて、実に久々の披露宴出席で我がG9の「披露宴デビュー戦」となった訳だが、1GBのメモリ共々、その活躍のさせ方を掴めた気がする。
 「昔はさぁ、36枚撮りのフジカラーSUPER HG 400の10本パックとか用意していた訳ですよ。」
かつては、「友人代表頼まれカメラマン」を仕事にしていた筆者だが、鈍った腕をマシンの性能でカバーし、来年の年賀状画像ソース選定委員会ノミネートを狙ってみた。

 [ 画素数 ]
普段はフルサイズの一段下のM2(2592×1944、5Mピクセルと云われる奴だ。)というサイズを利用しており、画質もそこそこながら300枚以上もの枚数が稼げるのは、こういう場では有り難いものだ。
まさか撮り切るとは思わなかったけど。

 [ 撮影モード ]
基本的に絞り優先AE(呼び名が古いぜ。)を使うが、後で考えると変えてるヒマ無かったんで、オートでも良かったんかなぁと。
あと、ISO変換ダイヤルね。
フラッシュを使いたがらないクチ(綺麗に届かないんだもん。)なので、披露宴のように極度に光量の少い場面では、多少の画質を犠牲にしてでも400や800は重宝する存在である。
フラッシュ付きの画は他の皆さんのコンデジでも撮れてるしね。

▼やぁ、そろそろ長くなってきたので、今日はこの辺で。

* 浅間が丘

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 高速道路はラクだ 】 HOME 【 かに座★5つにあやかり 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe