忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[764]  [763]  [761]  [762]  [758]  [760]  [759]  [756]  [755]  [757]  [753

[PR]

2024/05/01 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 10年振りの再会 】

2010/05/27 (Thu)

1005_natsumiuga01.jpg

anb.


この仕事を長くやっていると、思わぬ人と再会することがある。
半年で名刺100枚が無くなるペースで新しい人と会っているのだ。(無駄に配っているのも、何割かは含まれているが。)
そういう事があっても良いと思う。

▼某財務会計PKG会社 越後湯沢さんとのお付き合いは、確か1998-99年頃に遡る。
同僚から、名刺のコピーを貰った時「知っている名前だなぁ。字が一緒だなぁ。」と思っていた。
アポ時間の変更で電話でお話した時は「声の感じが、聞き覚えのある漢字だなぁ。」と思った。
最悪なのは、顔は覚えていなかったらしく、会った時に呼び戻された記憶はなかった。

 Д`)。o○(だめじゃん。

それでも、会話の中で「実は、私・・・。」と切り出したところ、やっぱりそうでした。
お客様名や、当時一緒にやっていたメンバーの名前を挙げたら、思い出して頂けました。
当時から、あまり記憶に残る仕事の仕方は、できていなかった様である。
orz。

* 初台→神保町→帰社

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 都心で活動中 】 HOME 【 半期で、蕎麦100食いけるか 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe