忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[770]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [761]  [762]  [758]  [760]  [759

[PR]

2024/05/14 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 パスポート更新大作戦 】

2010/06/01 (Tue)

1006_akinkt01.jpg

ctf.


▼最重要ミッションは、今週末で期限が切れるパスポートを更新する事。
その為に、平日わざわざ* * くんだりまで交通費をかけて赴き、申請を行うのだ。
(自宅から一番近い旅券事務所が、普段は通り掛からない* * 、というのは・・・。相変わらず、行政のやることには、理解に苦しむ。センターが、センターとして機能していない事実を、再認識した方が良い。市民の足は、確実に「東京」に向いているという事実を、だ。)
今回、期間内の更新であることから、住民票や戸籍謄本は不要で、準備しておかなくてはいけないのは「証明写真」1点のみである。
旅券センターと行きつけの美容室【PRIMAL】が、同じ* * にあることが、事態をややこしくしていた。

 「同時に、済ませたい・・・。」

▼旅券センターの営業時間は平日9:00-16:30。
最初は、営業活動を早引きして向かうつもりだったが、都内から駆け付けるには15:00杉には電車に乗らないといけない。
・・・明るすぎる。
直帰するにはまだ、少々良識を疑われる時間帯だ。
おまけに、美容室は火曜が休み。
迷っているうちに筆者の業務も、水木金と夕方の打ち合わせやらアポやらが、ひょいひょいっと埋まってしまった。

▼結果、比較的予定が空いている午前中に、半休取って両方やっつけていまう作戦に出た。
 1) 9:00スタートの旅券センターに赴き、
 2) 10:00から髪を切る。
さっぱり身嗜みを整えたところで、午後の商談に向かうのだ。
これは新しい試みだ!
いつも、整髪して格好をつけて貰いながら、日曜だし、バイクだし、そのまま家に帰るだけだし、折角のスタイリングが100%無駄に終わっていたのだ。

▼かっちりキめた頭で、新規商談に臨む。
注文、取れるかもしれない。(嘘)

勇んで美容室に予約TELを入れたら、店長が出て「* * さん、明後日10:00ですね。大丈夫です、平井が空いてますよ~。」
時間だけ言っただけなのに、ここんとこ続けてお願いしているスタイリスト嬢に、指名が入ってしまった。
何だか、
「問答無用!」
な感じで、未だに美容室慣れしてない筆者は、ちょっと面食らってしまった。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 とろとろタマゴのオムバーグカレー丼 】 HOME 【 予算見通し 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe