忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[47]  [46]  [44]  [45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [37]  [84]  [39

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 A4 Avant 2.0Tについて語ろう 】

2008/04/28 (Mon)

04_audia401.jpg

花屋



一般に8E系といわれるA4 Avantについて、1年以上も経ってまともにレポートしたことが無いのだが。
ちょっと思い立って、多少綴ってみます。

▼燃費
 走行距離 :597km、給油 :57.1L、平均 :10.4km/L
いつも思うところだが、ターボで4WDで、と云う割にはよく走る。
尤も、高速走行がメインの走り方だというのもあるのだが。
街乗りしないものね。
距離を稼ぐのはどうしても遠乗りに限られ、それは通常夜間走行を伴い、120km/h平均のクルーズ走行が含まれるのだ。このくらいは出して貰わないと。
勿論、ハイオク仕様ではあるが、まぁ、助かっている。
昨日、11,111kmを達成した。

▼メインコンソール
スピードメーターとタコメーターの間に配置されるインフォメーション・ディスプレイがある。
リセットした後の、走行距離や運転時間だけでなく、平均燃費、平均時速、リアルタイム燃費などが表示される。
手元のスイッチで切り替えられる為、ドライブ中にリアルタイムに情報を取得できる。
今まで暇な高速走行中にアタマで計算していたことが、実際に数値情報として出てくるのは、便利・・・なんだか、余計なんだか。
運転している途中で、ペースを把握できるのは、インフォメーションとして有り難いと思っているのだが。

今日はそんなところで。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

A5

Breraを定期点検に出すついでにA5に試乗してみました。
乗り比べるとAudiとAlfaの思想の違いみたいなのが分かって面白いね。
内装のくみ上げの精密さとか、過給のスムーズさとかATのショックのなさとか、いろいろ感動でした。
デザインも流麗で格好良いけど700万だもんねぇ。
せめて下位モデルもデリバリして欲しい。
カタログも貰ったけど、むっちゃ金かかってますね。
Audiのカタログって毎回こんな豪華だっけ??
  • N氏
  • 2008/04/30(Wed)11:40:17
  • 編集

そんなに違いますかねぇ

nwdは内装の勘合とか、よく見ているね。
オイラはぱっと見のデザインしか目に入らないよ。
尤も、LRの後はMercedesとAudiしか見なかったからな。伊・仏系は見に行かなかったもんな。

でも、A5はあんな感じかなと云う気がする。
尤も、A4もあんな感じなんですけどね。
よく選んだよなぁ。

ちなみにA4のカタログはフツーでしたよ。
  • soshi忍者
  • 2008/04/30(Wed)22:37:49
  • 編集

無題

内装の勘合はSVX、156が酷かったからね。
それに比べればBreraでも格段の進歩ですが。

LRの後ってあまり悩まなかったんだ?
仙川のAudiに試乗行った後ってあまり脳内会議の話も聞いてなかった気がするし。
一年以上経って不満も後悔もなきゃ、良い買い物だったんでしょう。お互いに(笑)
うちは燃費、もう少し行って欲しいけどね。
街乗り中心だから仕方ないけどさ。
  • エヌ氏
  • 2008/05/01(Thu)00:15:13
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 VTR三昧 】 HOME 【 フィジケラの優等生っぷり 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe