忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[974]  [973]  [972]  [970]  [971]  [967]  [968]  [969]  [966]  [964]  [963

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 売上達成が見通せる、アクションプランの書き方 】

2011/01/20 (Thu)

当社は、何故か「アクションプラン」という奴を書かせるのが好きで、毎期その作成と提出を求められる。

▼いつも書いてて不思議だったのが、導き出される結果を想定して策定したプランの癖に、やってもやらなくても、想定していた結果とはリンクしていなさそうな売上額に落ち着きそうな気がしてならないのだ。
「うっかり取れちゃった案件」から「注力したのにダメだった案件」まで、営業の「結果」には、最後には自力では如何ともし難い【謎の係数】が存在するからだ。

▼早い話が、作成したプランそのものが元々貧弱だった訳だが、
昨年10月にそのギャップを埋めようとかなり努力して作成してからすぐに思い悩んだ挙句、暫く放置していた。
その後、年末に課長から再提出を求められ困っていたのが、今日、ちょっとしたヒントを得て少しだけ見えてきた。
元ネタは、アタックス セールス アソシエイツというセールスコンサルタント会社の横山さんのブログやそこで紹介されている手法であり、もう1年以上メルマガで毎日刺激を受けている筆者だが、お陰で色々な事が「見えるように」なってきて毎日助かっている。

▼絶対目標予算を達成できるアクションプランは存在する・・・と、思う。
書いているうちに「こんなに沢山、アイテムこなせないな・・・。」と、弱気になったら達成は難しい。

弱気になりそうで、嫌になる。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 クルマで語る、デスパレートな妻たち5 】 HOME 【 小ラムネタ探しに、一苦労 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe