忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [371]  [357]  [354]  [352]  [353]  [356

[PR]

2024/04/28 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 携帯着メロ作成奮闘記(続き) 】

2009/03/24 (Tue)

▼ギ○オス逃げ去るの復活
前回落としていたのは、YouTubeにあがっていたかの名曲をBGMとした「面白動画」だった。
# 別段、面白くもなんとも無かった訳ですが。
そこから音声だけを抜き出し、mp3にしてiTunesに取り込んでいた。
余計なオートマ車の操作音が、耳障りだった。
今回は、新しくアガっていたのか最初から元の音源だけmp3のを探し当て、無事オトせた。
タイトルも伏せ字だったので一応、URLは隠す。
最初からmp3なので楽にiTunesにも復活でき、欲を張った筆者はこれを携帯の着メロにしたくなった。
これを目覚ましにしている奴とかがいるのだ。

▼機種にもよるだろうが、携帯電話での音楽再生はmmfというファイル形式が必要である。
Webによる検索の結果、mP3→wav→mmfという、二度手間が必須のようで、該当のソフトを幾つか探しているうちに以下の2つで巧くいった。
-Special Thanks-
  URL
  URL

▼i常sで保護されたコンテンツを、個人的な使用に限りタダ携帯着メロ用に変換する
色々ガードが堅く、厄介。
詳細は省くが今回の「ギ○オス逃げ去る」だけでなく、その他のi常s音源も次々とmmf変換をしていき、micro SDメモリ経由で携帯に移していった。
目的は果たせたが、不毛な作業だ。
着メロダウンロードでおっことしてくるなら、30秒もかからないのだろうが、色々あってね。

 ・目当ての曲が、マニアックで探せない
 ・メジャーな楽曲でも、ver違いだと気に入らない
 ・トリミング、編集できない
 ・音楽の代金の他にダウンロードに金がかかるのが気に入らない
 ・既に150円とかで買っている曲をプレイヤーを変えるだけの為に金を払う気がしない

…色々ある訳で。


* サテに籠り

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 はじめてのお遣い 】 HOME 【 Softbankと、ODESSAYの共通点 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe