忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[364]  [368]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [371]  [357]  [354]  [352

[PR]

2024/05/04 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 チャイナドレスの誘惑 】

2009/03/26 (Thu)

パンダにフラれ、すわ一大事!だったが、余り苦労せず飛び込みで入った瓜で人心地。

▼好きな事を言い合える昔の仲間で、楽しいヒトトキを過ごす。
結構、オレってヒドい奴、を認識。
物欲センサーに火をつけられる。 
 ・iBook
 ・iPod shuffle/touch
そして、
 ・フイルムカメラ(Nikon)

▼ここ10年以上、彼らには物欲を刺激されっ放しであるが、偉く真似っこをしてきているものだなと、ふと振り返ってみる。
PowerUserであった彼等を追って買った人生初のPCは、懐かしいMacintosh LC630だった。
2nd機 Power Macintosh 6100/66は、nwdに秋葉原の中古PC屋に一緒に買いに行って貰ったし、3rd機 iMac(ボンダイ)はnwdのお古だった。
オーディオなんて大して興味も無い癖に、サンシャインのオーディオ展に付いて行き、その場で「これ買う。」と衝動買いしたanxのお古を「オイラが* * 万で貰うよ。」と背中を押し、maranzを下取りしたこともあった。
あの、下を逸脱する程のWindows嫌いだったanxがWindowsを買った!の衝撃を受け、自分も真似してThinkPadにして何年経つ ?
中古の600E→X23と買い、家族には中古のX20を割り当て、仕事にもT42と続いている。
デジカメですら、nwdのCanon IXY Digital 200を撮影会の時に一日使わせて貰い、それで気に入って300aを買い、今のG9があるようなものだ。

▼二人の背中を追って、オレはモノを買ってきたんだ・・・。


* 六本木一丁目→サテ→渋谷(2rd)→瓜

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

物欲は空気感染するのですよ

まあ、影響を与えている(とされている)側としては、影響を与えようとかそもそも考えてなかったりするものだったりするんですが.

モノの種類はさておきとして、やっぱりどんな形であれ周囲の人からの影響って大きいのでしょう.私だってE950買っちゃったりしたのはエヌ氏と共謀しているところもあるし、そもそも君の結婚式にあわせて・・・はっ、なんか昔から他人の結婚式にかこつけて物欲を満たしているのではないのか>自分

で、次はそろそろデジタル一眼レフとかも.
大丈夫、FEとか買ってもレンズは共用できるから(笑)
  • Annexia
  • 2009/03/31(Tue)13:56:01
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 カメラが欲しい 】 HOME 【 はじめてのお遣い 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe