忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[877]  [875]  [876]  [873]  [872]  [874]  [871]  [870]  [869]  [867]  [868

[PR]

2024/04/19 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 忘れてきた、GPSロガー 】

2010/10/03 (Sun)

実は、ウィーンで空港へ行くまでの列車(ウィーンの成田エクスプレス。)に、忘れてきたのだ。

▼元々、遺失危険度の高い持ち物であった。
自家用車の時ならいざ知らず、公共の交通機関では何度か、忘れて出てしまい慌てて戻った記憶がある。
何故か。
窓際に置かないと、GPSがキレイに受信できないからだ。
列車・バスでは、窓枠の桟に置くのが望ましい。
置いた後、何かに熱中している間は良い。
降りる瞬間、次の事(乗り換えの電車のことだったり、携帯の時計を見たついでにメールをチェックしてしまったり。)が一時的にCPUに負荷をかけ、窓枠で健気にログを取っていたGPSロガーの存在を忘れてしまうのだ。

▼走れば取りに行けたかもしれないタイミングではあったが、諦めた。

 「ログを残す為に、本来の行動の目的に支障が出るようなツールは、もう要らないか。」

本末転倒と、言う。
昔、カメラに執着していた時もそうだった。
良い写真を撮る為に一生懸命で、被写体を目で見、脳裏にインパクトとして刻み込む行為が、疎かになってしまうのだ。

もう、十分遊んだかなと。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

自分はいまだに結構楽しんでますけどね>GPS.写真にGPSタグ埋め込んで地図表示させたりするともいい感じですし.
ただ、なくしそうなのは同意.自分も新幹線とか乗ると外して窓際に置くし.
  • annexia
  • 2010/10/09(Sat)02:12:47
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 いつか、やらかしそう 】 HOME 【 眠いなぁ 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe