忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[879]  [878]  [877]  [875]  [876]  [873]  [872]  [874]  [871]  [870]  [869

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 一日一食。朝昼抜きの功罪 】

2010/10/06 (Wed)

昼メシを食わない(因みに、元々朝メシは食べてない。)日を作る生活を続けて、暫くになる。

▼理由は、まぁ、様々だ。
「食べる楽しみは何にも代えがたい。」
意見には一点の曇りも無く賛同していた筆者が、
「一生のうちに取れる食事の回数は決まっているんだ!一回でも食べ損ねたら、大損だ!」
というパタリロ君の叫びを座右の銘としていた筆者(それは、嘘)が、
何故食わなくなったか。
理由のひとつに「医師の処方」というのがあることは、前にも書いたかな。
医師と言っても、街の、しかもアレルギー(アトピー、らしい。)で痒いのを診て貰っている、皮膚科の先生だが。

「元々、胃腸は働き過ぎなんですよ。四六時中消化している。少し休めて、そのパワーを身体(筆者の場合、ダメージを負っているヒフ。)を治す方に使わなきゃ。」

▼確かに腹は、減りますね。
普通に。
正午前後は何とかなるが、15時から帰宅する21時くらいまで、仕事の上手くいっていない時には特に「腹減ったなぁ…。」と思う。
昼を抜くのは主に「社内にいる日」だ。
唯一の選択肢である社食で食べることを厭い、嫌なら食べんでもいいと自分に言い聞かせ、飯に絡めて外出できたときだけ、アポイントを免罪符にしている。
夜は普通に食べるし、飲む。(筆者の酒量は、高がしれているが。)

▼そんなこんなで、週に3回は昼メシを食べてしまっているが、体重は何とな~く下降線を描いている。
世の中には、本気で朝昼を抜いている人もおり、どうやら身体に影響は無いようである。
むしろ、3度休みなく食べて飽食していた時より、良い面もあるようで。


* 社内

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 聞き上手 】 HOME 【 いつか、やらかしそう 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe