忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[317]  [316]  [315]  [313]  [314]  [312]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306

[PR]

2024/04/28 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 大人の、お遊び 】

2009/02/04 (Wed)


通勤時や帰宅時、お気に入りの曲をかけた途端お亡くなりになる、我がiPod。

▼いい加減、5年くらい経つものなぁ。
起動がおかしくなる事は無いのは良いが、60分くらい再生したあと1日置いといたら、コレだもの。
毎日充電すれば良いのだろうけど、クレドールもとい、クレイドルも無くてね。
どうにも。
カラーディスプレイも要らないし、再生したい動画データも持ってないから、まぁ今のところこのClassicで十分なんですけどね。
しかし気になる、iPod touch。

▼そして車中でニンテンドーDSに熱中する、若いリーマン。
楽しいのだろうが、いつも穿った見方をしてしまう。

 「・・・こいつ、仕事できるんだろうか 」

自分のことを棚にあげて勝手な想像だが、どう見てもお客様とまともに受け応えできるタイプではない。
勿論そう云う仕事ばかりでないのはわかっているが、一番プリミティブな仕事のスタイルだと思うのだ。
お客様がいなければ、稼ぎにはならない。
稼ぎが無ければ給料は貰えない。
給料を貰わなかったらそれは仕事ではなく、ボランティアだ。
直接であれ、間接であれ、どんな仕事でもその点に違いは無いし、それは仕事に対する態度に表れる筈だと、筆者は思うのだ。
自分の仕事は、例えどんな機械的な業務だったとしても、最後には誰かしら「人」の喜びに繋がっている。
そうでなければ、理屈が合わないのだ。

▼まぁ。
その「仕事」で疲れたから、帰り道息抜きをしているだけ・・・。
と考えれば、おじさんも大目に見てあげられるのだが。
朝やっている奴、どうにかしろよ。


* 半蔵門→サテ→来客

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

touch、いいですヨ.
音楽を聴く、動画を見る、メールを送受信、スケジュール管理、ToDo管理、メモをとる、本を読む、たまにゲームで遊ぶ、とかいう感じで堪能しまくりです.
ただ、純粋に音楽だけであればnanoやclassicのほうが操作し慣れているだろうから、いいんだろうね.
  • Annexia
  • 2009/02/05(Thu)00:14:16
  • 編集

良いのわ、わかってんやけど

メールを送受信は、Bluetoothかなんか?
スケジュールやtodoは・・・どうだろう。
音楽だけ、というほど音楽好きな訳でも無いから、単にツールとして持ちたいだけなんだけどね。
まぁ、今欲しいものいっぱいあってさ。
悩み中ですわ。
  • soshi_fa2
  • 2009/02/05(Thu)17:46:20
  • 編集

無題

メールやWebなんかのネット系は無線LANだね.
iPhoneだったらそのまま通信もできるのだけど.touchだとマクドナルドとかに設置してある無線LANに頼るか、無線LAN内蔵PHSなんかを使う感じですかね.
スケジュールはWindowsだとOutlook(Ver.2003以降)と同期可能だね.ToDoは自分はオンラインのToDoサービスと連携できるものを使ってます.

今欲しいもの・・・デジタル一眼レフとか(笑)
  • Annexia
  • 2009/02/05(Thu)23:50:11
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 スピードレーンPOS 】 HOME 【 川豊さん、大盛況 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe