忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[338]  [336]  [337]  [334]  [335]  [332]  [333]  [331]  [330]  [340]  [339

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 三年寝太郎の言い分 】

2009/03/01 (Sun)

03_lingcr01.jpg

Lin


朝寝て、夜寝てしていたのは、薬と酒のせいだと言いたいらしいのだ。

▼さて、今日は運転免許の更新を行ってきた。
前回(かれこれ、5年前)、駐車違反でゴールドを取り逃した後、それなりに自家用車・二輪車を乗り回しつつも、5年間もの間「無事故・無違反」を達成できたのは、奇跡に等しい幸運だと思う。
勿論、自慢する程の違反をしている訳でも無く、専ら模範ドライバーの安全運転で通っているわけだが。

▼私信。to anx。
GPSロガー、おもろいよ。と、煽ってみる。

* 幕張

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おもしろいですか>GPSロガー.買っちゃおうかな.
ちなみにその機種を選んだ決め手ってどの辺ですか?
  • Annexia
  • 2009/03/03(Tue)23:00:07
  • 編集

決め手、すか。

・小型、軽量(マッチ箱だもの。)
・安価
・記憶容量64,000ポイント
・USB接続(完全にPCにデータを移してから遊ぶ、割り切り)
・Googleマップへの展開

てとこかな。
  • soshi忍者
  • 2009/03/03(Tue)23:57:31
  • 編集

M-241とかどうだろう

GT-120 i-gotU、なかなかよさそうだね.
ただ、個人的には液晶が欲しいのでM-241あたりが欲しくなりました.

比較すると、
>・小型、軽量(マッチ箱だもの。)
「猫用」といわれてるGT-120 i-gotUほど小さくはないけど、そこそこコンパクト

>・安価
1万円ちょっとくらいかな

>・記憶容量64,000ポイント
約13万ポイント.10秒で1回測距で約3日間の記録なので必要十分かな.
実際は夜は切っちゃうだろうし、そんなにたくさんのメモリは必要なさそうだけど.

>・USB接続(完全にPCにデータを移してから遊ぶ、割り切り)
速度とか表示できたら乗り物に乗っているときに楽しいかなと思うのでちょっとした液晶は欲しいかなぁ.
GT-120 i-gotUはUSB接続時に内蔵電池に充電できるのは魅力的.M-241は単三電池なので基本使い捨てだし.

>・Googleマップへの展開
これはどの機種でも対応かな.コンバートソフトは多そうなのでデータが使えなくなることもないでしょうし.

買っちゃおうかなぁ・・・
  • Annexia
  • 2009/03/04(Wed)11:55:14
  • 編集

買っちゃった

注文しちゃった.M-241ね.
入荷があんまり多くないみたいで楽天の安いところとかも品切れだったので旭川の専門店に発注してみましたよ.
楽しみ楽しみ.
  • Annexia
  • 2009/03/04(Wed)18:38:58
  • 編集

おぉ

HOLUXだね
ボクも対向に上がってました
おめでとう。
  • soshi忍者
  • 2009/03/04(Wed)20:04:15
  • 編集

無題

そうそう、それです.
iLife '09(Macの画像管理とか動画編集ソフトのセット)を今日買ってきたんだけど、GPSタグを読んで地図に表示するようになっていて、やっぱりGPSロガーは必須だなと思いました.
ブツがきたらお出かけのお供として鞄からぶら下げて使いますよ.
  • Annexia
  • 2009/03/04(Wed)23:47:44
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 桔梗が無い 】 HOME 【 利き酒なんて無理 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe