忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[274]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262

[PR]

2024/05/08 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 みずほBKに貢いでみる 】

2008/12/19 (Fri)

年末ジャンボ宝くじが、あるでしょう。
最終日の今日、頼まれものも含めて、つい、買っちゃいましたのだ。

▼国内のあらゆるギャンブルの中で、一番配当率が悪いと言われている、宝くじ。
配当率が悪いと言うことは、ドウモトの儲けが大きいということだ。
オレ達は、お前等みたいに給料も気位も高い行員のボーナスを、善意で補填してんじゃねぇんだぞ。
と、暫く遠ざかっていたのだが。
# 相手が金融機関というだけで、どうにも気に
 入らなさ加減が込み上げてきて、言葉が乱暴に
 なりますな。

▼とは言え、3億は欲しいトコロだ。
多分、賭けるに至るまで一番「後ろめたさが少い」のも、この宝くじだろう。
競馬などの競走系、パチンコを始めとする遊技系、その他本気で法に触れる賭博行為まで含めて、宝くじほどハードルの低いものは無いだろう。
それで配当出さないってんだから、さぞかしかのBKは儲かって儲かって、やめられないに違いない。
間違ないっ。
販売予定金額、2,100兆円だぞ。
3億何本用意してんだっ!

▼しかしながら。
昨今の経済事情(サブプライム、リーマン、ビッグスリー・・・。)から察するに、BKの台所は何処も火の車に違いない。
所詮はヒトの金だもの。
それでピン跳ねしようという根性が、そもそも卑しい商売だ。

その卑しい者達に、冬のボーナスを補填してやろうかと、仏心が浮かんできた。
幸いにして、こちらも厳しいさなか、決して多くは無いが賞与は出ている。
言わば寄付やカンパの気持ちに近い。
卑しいキミタチ。
真っ当な、ものづくりを生業としている僕らの、暖かい志を受けたまえ。
跪け。
命乞いをしろ。
はっはっはっ。


* 六本木一丁目→王子→板橋区役所前→サテ


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 ODESSEYが良いクルマかどうかは別として 】 HOME 【 お世話になった、あの人に 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe