忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1044]  [1045]  [1043

[PR]

2024/05/08 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 まるで、アイドルの扱い 】

2011/04/19 (Tue)

筆者が最近ハマって崇拝している、営業コンサルタントさんがいる。

▼週2、3回、日々の営業活動や、営業マネージャに求められる基本概念を毎回判りやすい事例で解説されているメルマガを通して、受信する8:00台のコーヒーの時間にシャワーのようにそれを浴び始めて、もう1年以上経つ。
今日は、その横山さんの一般セミナーに参加して来た。
最近では、TwitterやFacebookでもフォローしそのご活躍、交流の一端を垣間見て、筆者の中では「アイドル」と化している人なのである。

▼出会いは、やはり彼のセミナーに参加したことだった。
タイトルが面白かった。
『苦手意識、先送りの習慣を克服する』
当時の悩み事にドンぴしゃハマり、大変参考になったセミナーではあったが、成果としては微妙・・・かな。
この手の話は、数値化しにくい。
ただ、横山さんという営業コンサルタントと出会えた事が唯一の成果ではなかったかと、今になって思う。

▼さて今回も、タイトルは筆者的には「ウケ」狙いである。
『絶対に目標予算を達成させる、営業会議の進め方』
あれ?お前さん、いつからそんなにエラくなったの?
である。
会議の進行はおろか、マネージメントはまだ任されて「いない身」ながら、今回のタイトルは強力に引っ掛かったのである。
そろそろ自分で考えて、変えていかなければいけない年代でもあるし。

さらに希望的観測として、

1) 筆者の予定表なり、プリントしたレジュメを見て「オレも受けようかな。」と言ってくれる上司、先輩の出現
2) 百歩譲って、筆者の意図を気遣って「受講料は会社で出してやる。」と言ってくれる上司、先輩の出現

どちらも現れませんでしたよ。
それだけで判断材料にはならないとは言え、メンバーの限界て奴も見えてしまいますね。

▼ということで、自腹で\20,000払って受講した、今回のセミナー。
近代稀に見る集中力で、次から次に展開されるキーフレーズと、その論理的な裏付けをメモしていきました。
最後には、檀席に名刺交換しにいく始末。


楽しかったぁ~。


* 田町

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 寒ぃな、今日は 】 HOME 【 ヤカンの湯 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe