忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [746]  [745]  [747]  [744]  [743]  [742

[PR]

2024/05/02 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 革靴あれこれ 】

2010/05/16 (Sun)

1005_frompariswl01.jpg

From Paris with Love.


レイトショーで、映画【パリより愛をこめて】を観た。
リュック・ベッソン監督本人若しくは、かのチームには、アウディ好きがいるとみた。
★★★☆(5点満点。☆は0.5扱い。)

▼さて。
かねてより、REGAL(茶)のストレートチップの底が痛んでいた為、修理に持っていった。
革底靴の悲しいところで、ど真ん中に見事に穴が空いている。
こういうのは、みんな、どうしているんだろう。
もう3年履いたのだから、捨ててしまっても構わないとも思いつつ、とは言え正価なら\29,000もする靴である。(安く買ってはいるが。)
また、「29も」なのか「たかが29」で意見も分かれるのだろう。
或る方面からは「所詮、REGALでしょ。」と言われる。
筆者にしてみれば、「されどREGAL。」なのである。

▼実際、革靴の耐用年数はどのくらいなんだろう。
筆者の手持ちでは、10年選手がごろごろいる。
2回底替えした奴もいる中で、底替え含めての年数だ。
使用頻度については、先発ローテーション入りしているのが、黒2、茶2。
あと、スポットで雨用のGeox。
基本、週1か2だから、平均すると当番頻度は「中14/3だから・・・、中4日以上」ということになる。
月に5回として、年60回。
5年で300回は履く計算だ。
\30,000の靴なら、\100/1回。
10年履けば、\50だが今回のようなお直し代が嵩む様なら、やはり\100未満・・・と考えるのが良いところか。
それが、平日稼働日なら毎日のことやで。
革靴って、やっぱ高いなぁ。
月に5回として、年60回。
5年で300回は履く計算だ。
\30,000の靴なら、\100/1回。
10年履けば、\50だが今回のようなお直し代が嵩む様なら、やはり\100未満・・・と考えるのが良いところか。

▼それが、平日稼働日なら毎日のことやで。
革靴って、やっぱ高いなぁ。
結局毎回、2万も3万もする靴は買えないので、今回は安いので潰しにかかることにした。
ハレの日の靴ばかり履いてても、毎日注文書が貰える訳でもない。(恥ずかしながら。)
雨の日や、特別な約束事が無い日には、それなりの靴でも新しいだけで結構見栄えがするのである。
ABCマートで、\8,000.
茶のUチップ。
さっきの計算なら、1年4ヶ月持てば十分だ。

革靴って、本当に厄介。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサー

アウディがスポンサードしていたとか?
アイアンマンとか酷かったけど(アウディ、ブルガリ、アップル etc.)、これみよがしにブランドロゴが大写しされるとげんなりします.
  • Annexia
  • 2010/05/18(Tue)11:00:34
  • 編集

無題

あれ、コメント消えてんじゃん。
○○○○はあまり映ってなかったみたい。
トランスポーター2,3の時は凄かったけど。
  • soshi忍者
  • URL
  • 2010/05/21(Fri)00:40:06
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 油淋鶏(ユーリンチー)を作ろう 】 HOME 【 みこがみタクシー 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe