忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[563]  [562]  [560]  [559]  [558]  [561]  [556]  [557]  [555]  [553]  [554

[PR]

2024/04/18 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 ツーリングは、バイクで行くモノです 】

2009/10/25 (Sun)

10_TS3E1131.jpg

S.サケ


「じゃあ、何かい?
 おまいさんは、カブなんてバイクじゃないと、
 こうおっしゃるんで。」

▼アレで結構、立派なツーリング・マシンであることは、乗っている者にしかわからないのだろうな。
そりゃあ、欠点はある。

 ・そば屋か新聞屋かと見紛うあの風貌。
 ・高速に乗れない非力な85cc OHV
 ・実測で120~30kmでリザーブに切り替わる航行距離の短さ

しかし、裏を返せば

 ・風よけに威力を発揮するレトロ・デザインのレッグシールド
 ・一度スピードに乗れば70km/h Overは出せるハイパワー
 ・120~30km走るっつったら、どんなにペース良くても3時間は止ま
  らずに走っているのだから、そろそろ休もうよ
 ・そして、1回の給油で500円でお釣りが来る経済性
 ・何より、あんなんで立派にライディングしている感覚が得られる
  のだから、乗っている本人が一番、不思議なんである。

▼同僚のGT125川崎氏と、今年のラストランのつもりで行った勝沼企画改め、「県内の小道・小山道を軽く流す」ショート企画。
途中の雨降りで、すっかり気力が萎えてしまったが、途中までは何だか楽しかった。
我が県内は、1,000~1,500m級の山すら殆ど無いくせに、意外にアップダウンがあり、ちょっとしたワインディングも楽しめる、なんちゃってライダーの筆者にとっては丁度良い道なのである。
市内を抜ければ基本、田舎道な訳だが、時折出現する人の住む気配をかすかに感じる集落と、手入れのされた田畑を眺めつつ、また小山道に差し掛かりそして、T字路にぶつかる。
全体の計画で街を作る事をせず、「ここ」と「あそこ」を結ぶ道路を通す計画しか立てられず、小手先の予算で毎年アホみたいに小道を作り続けた、夢の跡である。
カブには丁度良い道であることは、確かなのだが。

▼結局、目的地の"ばんや"で旨い魚を堪能した後、帰り道はすっかり本降りで、お土産にとひなびた酒屋で地酒を購入して、さっさと帰宅。
ショートにしておいて良かった。
今日みたいな道は、お天気の良い日にまた走りたいなと。

* 県内ショート

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 とにかく壁紙には煩いの。 】 HOME 【 不思議な乗り物だ 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe