忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[813]  [812]  [811]  [809]  [810]  [806]  [805]  [803]  [804]  [802]  [808

[PR]

2024/05/03 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 彼のイライラは頂点に達した 】

2010/07/21 (Wed)

イライラしたって始まらん。
ことくらい、頭ではわかっているが、結果がついて来ないうちはどうしたって。

▼全く制御というものが効かず組織でも「野放し」の扱いとなっているが、売上はトップのS先輩(と言っても来月定年のじいさんなのだが、経験が長く努力家なのが重宝されている理由。)
彼に振り回され、引き継ぎの為にわざわざ空けていた予定が、見事に空いたまま1日を終わる(終日社内。→口にするのも憚られる、屈辱的な一言。)事が確定した時。
怒りに震えて、思わず昼メシを抜いた。
それでも・・・。
引き継ぎ元としての、彼が持っている数字や案件は、魅力。

▼本来なら、100%おべんちゃらを重ねてでも、聞き出せる限りを全部聞いておき、翌月からはキレイさっぱり「オレの数字」として積んでおくのが、セオリーであり。
筆者の様に、他メンバーへのアピール・牽制とか、余計なことまで考えて、核心に触れる様なポイントにも果敢に攻め込む事も方法の一つかもしれないが、実に危うい。

分析してみよう。


1、他人のことを考えてない訳では無いが、基本的に自己中、マイ・ウェイ。アンド、伝えたい事を言葉で表現する能力に欠けており、誤解を招き易い。理解され難い。
→言葉の使い方に、「伝えたいという意思。」が感じられない。人のコメントを、簡単に否定する、否定から入る。(最悪である。)
2、自他共に認める努力家で、どんな難題でも自分でクリアしてしまう事が、自分としては一番楽しい
→「自分でできる事は、人(後進)にやらせる。」の反対。
※敢えて註) 全部ひとりでやると、個人商店の域を超えないの。
3、妬み、僻み。
まぁ、本人の名誉の為に、具体的には書きませんが。
年取るとその辺の蓄積がねぇ。想像しかできませんけど。
4、営業とは、組織とは、という教育も受けさせて貰えず、自然と身についたところまでが限界。お客様対応に、ちぐはぐさが垣間見られる。
でも、これは実は会社側の問題。
5、昔話が好き。
人間年を取るとどうしても、ね・・・。
聞いている側は、鬱陶しい。

▼こうなると、タチ悪いすね。
教え、諭す人がいなかったんだろうな。
まぁ、こちらとしては、「死んでしまえば良いのに。」とまでは思っていませんが、それは会った時既にリミットまで1年無かったから。

あと、1ヶ月。
綱渡りで、どこまでこちらが学習できるか。
乞う、ご期待。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 ケキョが鳴いた日 】 HOME 【 大宮ソニックシチー 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe