忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[85]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [76]  [77]  [75]  [74

[PR]

2024/04/28 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 へっぽこSEの、お気楽PC復旧講座1 】

2008/06/06 (Fri)

06_nausicca01.jpg

勇ましい・・・。


久方振りに、隠れたエンジニアの才能、炸裂である。(嘘

▼それにつけても、デジタルデータの失われる瞬間の、まっこと、はかないことよ。
起動画面の途中でブルースクリーンというのは、久々に見たし、1. 再起動しても同じ、2. セーフモードでも同じ、3. 青転する直前ディスクから嫌な音(然も、毎回同じパターンの異音。)がする、といった症状は初めてであり、真面目に死を覚悟した。

▼似たような経験は何度か体験をしており、昔のデータなど何度もお釈迦にしているというのに、未だにバックアップの考え方が板についていないと云うか。
あまり、痛手を負ってない、のが正直なところかな。
カタチ有るものは、いつかは壊れる野田。
いつまでも、Webで拾ってきた「おとっときの、画像とか、動画とか。」に固執して嘆き悲しむと云うのも、おかしな話です氏ね。

▼そうすると、デジカメ写真と、この小ラムくらいが唯一の筆者オリジナル・コンテンツ・アーカイブズな訳で、後のものは大した内容では無いんである。
強いて言えばiPodの楽曲データだが、これはiPod自身がある意味バックアップになっており、そう心配はしていなかった。

▼話が逸れた。
死を覚悟し、つまりデータ復旧業者のお世話になり、金を出して小ラムとデジカメファイルだけでも救うこと、を真剣に考えた。

その後のくだりは、また次回。
PCリプレースしにゃあなぁ。

* 今日の訪問先
→みなとみらい

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おお、ナウシカだ。懐かしいな。
昔好きだったんですよ。コレ。
映画はなんでしたが、原作のマンガ大好きでした。

で、なに?
またPC死んじゃったの?

  • エヌ氏
  • 2008/06/07(Sat)11:40:46
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 へっぽこSEの、お気楽PC復旧講座2  】 HOME 【 何故聴かない曲がその中にいる? 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe