忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [76]  [77]  [75]  [74]  [73

[PR]

2024/05/10 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 何故聴かない曲がその中にいる? 】

2008/06/05 (Thu)

06_yokoshn01.jpg

cx


iPod User の両氏より突っ込まれる。
実際、この20GBは正直持て余しているのが、現実である。

▼何故か。
1) MD資産を、未だにスライドできていないこと。
 →聴きたい曲がこの中にいない
2) 引っ越してTSUTAYAが遠くなり、iTunesが意外に使えなかったこと。
 →新しいソースを入れられてない
後は、音楽を聴くことに対する、情熱の薄さだろうか。

▼元々、四六時中何かを聴くタチではない。
しかしだな。
好きは、好きなんだがな。
「ブラボー!!」
と思える楽曲を「捜す情熱」が、薄れているんだろうな。

▼どうすれば良いか。
1) 毎週なり、ヒットチャート(国内外、複数チャートが望ましい。)をチェックする
 →昔はBeatUKやTOKIO HOT 100、CDTVとかを、頑張って見聞きしてたもんだ。
2) 気になった曲を、何としてでも手に入れる
3) 用が無くても、CD屋・中古CD屋には顔を出す
まぁ、仕事じゃないんだから、こんなこと真面目にやるこたないんだけど。

▼そういや。
Softbankから、iPhoneがリリースされるそうな。
3rd iPod 20GBとNOKIA 705NK、纏めてセットにしちゃおうかな。
ふふふ。

* 今日は観念して社内

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

新曲がいい曲であるということでもないしね、旧い曲でもいいものはいっぱいあるし.自分もTOKIO HOT 100なんかは昔に比べて聴かなくなっちゃったけどね.
iTunes Storeの機能で「JUST FOR YOU」というのがあるでしょう.トップページの下の方に.購入履歴からおすすめの曲を推薦してくれるものなんだけど、その辺をあたっていくと面白い曲とか出会えるのかも.
あとは、各アルバム表示の右にある「リスナーはこんな商品も購入」をチェックしてみるとかね.

705NKもカメラ的にそれほどでもないことも判明しちゃったのだったら、iPhoneにしてまとめちゃうのもアリなのかも.
ただ、値段は結構な額になるんじゃないか説が出てますが.スパボとかも効かないんじゃないかとかってね.
  • Anx
  • 2008/06/06(Fri)10:59:42
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 へっぽこSEの、お気楽PC復旧講座1 】 HOME 【 熱い思いが、激突する時 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe