忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[711]  [704]  [709]  [703]  [702]  [699]  [700]  [701]  [698]  [697]  [696

[PR]

2024/05/03 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 時計屋後日談 】

2010/04/02 (Fri)

1004_sagg005.jpg

SAGG005


今週は、後半戦を「21時間ロード(連続外出 *註)1)」の予定にしていたが、その締めを町田で迎える。

▼お袋さんの時計ベルトの調整を、百貨店の時計屋修理コーナーへ、本人同伴で持っていく為だ。
ついでに、イワク付きのブライツ・フェニックスのベルトもベルトを詰めて貰う。

まぁ・・・、悪くない。
意外に、悪くないのねぇ。

腕時計って不思議なもので、写真で見る〈実物を見る〈腕に付けてみる、で思いの他感触が変わってくるのだ。
写真では「良いなぁ。」と思っていたものが、はめてみると「違うなぁ。」と思えたり、またその逆だったりするのだ。
今回は、逆の方で、自身は「こいつを使おう。」と半ば心を決めていたのに。

▼帰宅したら、親父も出張から帰ってきていた。
リクエストとは違う説明と理由を話して最初のうちは「確かにこれは、ちょっと違うなぁ。」とか言っていたのに、付けてみたらだんだん気に入ってきたらしく。
これが、腕時計という奴の『妙』である。
元々、スタンダードばかりを求めない「風変わり」な趣向を持つ父だが、気を遣ってくれたのも手伝って、「じゃあ、貰おうか。」と言ってくれた。
手巻き付きキネティックの機構にも興味を示してきたらしい。
こちとら、取り敢えず見せて①それが元々の狙い、だったが、②結局気に入られず自分の新しい相棒、として納得させようとしていた矢先なだけに、ちょっと「持っていかれた。」感が残ってしまった。
まぁ、自分のオヤジなんでね。
オヤジの持ち物なんざ、30年くらいする間に、形見として譲り受けらりるんである。

▼5D44キャリバー、手巻き付きキネティック・パワーリザーブ機構付きを手に入れるのは、気長に待つ事にはしたが。
今期。
オレも夏用のウオッチ、何か買うかなぁ。
両親ので散在したら、火付いちゃった・・・。

→出たヨ・・・。


* 谷保→多摩センター→町田

* 註)1 :8.0時間の所定勤務時間の全てを「外出(直行→直帰)」で埋めること。また、それを連日行うこと。
今回は、水曜午後がスタート。
まぁ、正確には、水・木と19:00頃には一時帰社しているんですけど。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 時計より、PC 】 HOME 【 ロード中 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe