忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[76]  [77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67

[PR]

2024/05/12 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 引き続き、季節感のあるシャツのお話 】

2008/05/29 (Thu)

05_nanasze01.jpg

ntv


事務所の手洗で鏡に映った自分のワイシャツが、やけに薄手であることに気が付いた。

▼いわゆる、シースルーなのだ。
25%の透過GIFだ。
袖無しのアンダーシャツがセクシーだぜ。
・・・って、女性のブラウスじゃないんだからと、このシャツの寿命(余命?)について15秒程、考えた。

▼クールビズの季節がやってくるが、オフィスや通勤列車の中でも、ネクタイを外すだけでなく、ワイシャツの下にアンダーシャツ・・・いわゆる下着となるTシャツなりを着てない輩がいる。
ある条件が整えば、やって良い或いは、逆に格好良い着こなしに見える時がある筈なのだが、今日はその条件について考察してみる。

 1) シャツは新し目のものであり、当然の事だがピシッとアイロンがかかっていること。
 2) 真白である必要はないがなるべく、透けない素材であること
 3) 背があり、体格も申し分ないこと。メタボは勿論、ヤセもいけない
 4) 汗をかいていないこと
 5) そう若くはないこと
 ・・・うまく書けないな。 

要は、かなりハードルが高いのよ。

▼結局のところ、この条件を完璧にクリアするには詰まるところ、この判定をする「女性陣の好感度。」に影響されるのが、オチなのである。
多少の勘違い野郎の気はあっても良いかもしれない。
でも「悪くは、ないかな。」くらいに思って貰える、そんな普段のスタイル(ビジネスでも、プライベートでも。)が求められる。

難しい・・・。

* 今日の訪問先
→神谷町→来客

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 或いは休日の出来事 】 HOME 【 仕事も恋も、エネルギーが要るのだ 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe