忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

[PR]

2024/05/17 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 社会復帰の為のリハビリ 】

2008/05/07 (Wed)

諸事情有って、後半の丸四日の間も、ずーっと自宅に引きこもった。

▼月曜の未明だけ、近所の海浜<!--病院ね、夜間救急診療。略して、「夜救診」。-->に赴き案の定隔離され、帰宅後タイヤを二本だけ下ろした以外、ダラダラとVTRを眺め、PCと戯れ、思い出したように飯を食い、そして寝た。
カラダを動かす事も、何かを創りあげる気力も、起きなかった。

▼決して単純に怠けていた訳ではなく、原因は思わぬ付加効力に起因していたとして、こう云う野茂たまには良いのかなと思わないでも無い。
見事に金を使わなかったし。
あ。
iTunesで、時代遅れのa-haの初期のアルバムを2枚買い、ナカバヤシではPhoto Albumと云うのの編集に5時間かけ、うっかりOrderした。
そうだ。
今日はこのPhoto Albumについて、ちよっと耳を傾けてみましょうか。

▼写真を、デジカメでしか撮らなくなって、5-6年経つ。
今のところ、大きなトラブルでデータを消滅させることもなくいずれもCDかHDDに格納されてはいるが、ここぞと云うシーンは「紙焼きしたいな。」と、常々思っていた。
データでしか無いと、見ないのだ。
まず、面倒。
特にCDなんかに落としちゃうと、我が家の場合Docを繋がなければ見られないし。
人に見せるのはもっと億劫。
# まぁ、人来ませんけど、ウチ。
折角撮り溜めているお写真を「見る機会も欲しいな。」と、やはりEPSONやCanonあたりのCM(まさみちゃん。長澤まさみちゃん。カラリオ~♪とか。)に影響されているんだろうなぁ。

▼後は、デジタルの情報の信頼性の低さ、と云うファクターが大きい。
マトモなバックアップを取れていないというのもあるが、いつHDDがPCごとイカれちゃったり、CDメディアが読めなくなるとも限らない。
そう思ったら、やっぱり最後は紙だろ、と思えて来たのだ。 
普段撮りのものはどっちでも良い。
ただ、旅行へ行った写真やら、上手に撮れた奴は、たかだか1024×768程度のモニターの条件に左右されない、紙焼きならではのきめの細かさ、そして美しさを堪能したい。 

▼と云うことで、今回はナカバヤシのPhotoAlbum「FUERU」
構成と編集にエライ時間を費やしたが、製本されて出来上がってくるのは、ちょっと楽しみ。

* 終日

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

写真プリント

たまーに戯れ言でPrieaを使ってます。
http://priea.jp/top/index.html

これ、無料の写真印刷サービスなんだけど、
数枚に一枚、広告が入るけど、送料含め無料で紙焼きしてくれるんですよ。
気に入ったヤツだけ送って、広告が入ったら失敗と思えば、そこそこ使えますよ。
なんたって無料ですしね。

そういやG9買ったんだっけ?
コラムにでてこないね。
  • エヌ氏
  • 2008/05/08(Thu)05:52:41
  • 編集

なるほどね。

流石、よく知っているねぇ。
今度試してみます。

G9は旅に出るときくらいしか出番が無いので、まだそれ程撮っていないのですよ。
そのうち、少しは書きますけど、IXYと違和感無いしカタチは気に入っているし、記事を書く程の微妙なバランス(光量、色合い、コントラスト)の写真も撮っていないし・・。
ああ、その辺一回やらないとな。
IXYと同じ条件で撮ってみるとか。
  • soshi忍者
  • 2008/05/09(Fri)01:38:20
  • 編集

まぁ、実際

私もα350を買ったけど、正直似たようなモンです。
旅行に行ったりブツ撮りにはいいけど、日常で使うのはCyberShotの方が軽くて楽。
写真を撮るぞ!って気合いを入れないと、使い道があまりないのがちと悲しいですね。

比較記事は楽しそうだな。是非よろしゅう。

  • エヌ氏
  • 2008/05/09(Fri)06:12:41
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 Beat Ukとかが好きでした 】 HOME 【 アグリ代表、無念のリタイア 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe